感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

乃木坂46 「命は美しい」個別握手会@パシフィコ横浜 5/3

5月3日にパシフィコ横浜で行われた乃木坂46の握手会に行ってきました。
前日の全握は不参加だったので3週間ぶりかな?
今回は3部からの参加。
でもまぁボクシングの世紀の一戦は見ないとね…。
ということで4部から参加。
3部はまいまい1枚といくちゃん2枚だったんだけど仕方ない。

第4部

メンバーは生田絵梨花(37)。
本当はもう1枚あったんだけど家に忘れた…。
勿体無いな。
1人だけしか回らないのは心に余裕ができるなw

生田絵梨花

もう終盤だったけどまずは1枚で挨拶のはずが…。

  • 挨拶?(1)

自分の順番になって目があったらいくちゃんから「あつ!久しぶりー!」。
えーっと若干思考が止まった。
さすがに前日の全握行っていなかったのはわかったか…。
二日酔いだったことを説明してバイバイ。

  • あらかじめ語られるロマンス(2)

全握のミニライブで『あらかじめ語られるロマンス』見れなかったんだよなぁ。
ダンスはどんな感じか聞いたら「星がモチーフだよ」。
あー星座だからかと。
11th収録曲の中だと1番好きですね。
いくちゃんの声の良さが存分に引き出されてる。
いくちゃんの歌声は素晴らしいんだけど特に綺麗で抜けるような高音。
これは聴いていて生理的に気持ちいい。
何回も書いているけど。

そろそろまとめ出しかなと思ったけどもう1回くらいループできそうなので。

  • 大学の履修(1)

入学して1ヶ月たったので履修科目決まったのか聞いた。
「決まったよー」ということだけど特にその次のネタ考えていなかったw
いい感じに剥がされてバイバイw

そして終盤だったのでまとめることに。
いくつか話すネタがあったんだけど。

  • 残念な夫。.etc(33)

ちゃんと話したことなかったので今更ながらドラマ『残念な夫。』の話を。
演じた美香といくちゃんの似ている点等。
いくちゃんは美香と結構似てると言っていましたね。
まぁ負けず嫌いなところは似てるなぁw
「親と仲良いの似てる」と。
高校3年で友達と父親の3人で牧場行く人ってなかなかいないよね。
あとドラマ内のピアノについて。
選曲はいくちゃんみていですね。
『あなたのために弾きたい』はプロデューサーの要望とのこと。
よく知ってたねと聞いたら「乃木坂に詳しいの」らしいので、また違うドラマに呼んでくれないかかなぁ。
『あなたのために弾きたい』からバースデイライブ話。
行けなかったことを話したら「見て欲しかったのにー」。
スカパーで見れて良かった。
いくちゃん的にはなかなか個人で歌う機会がないから貴重って言ってましたね。
ユニット曲が少ないのも残念がっていました。
確かに少ないんですよねー。
クリスマスライブの時も結構座ってる時間多かったし。
12th、13thで期待してるねと言ったら「選ばれなきゃ歌えないし…」ってちょっと微妙な顔していた。
歌うの好きだし上手いんだからもっと歌わせて欲しいですね。
握手中スタッフの「残り30秒です」が聞こえて若干時間気にしたのがダメだったなぁ。
これくらいのまとめ出しだと握手してるのが悪いですね。
自分はまとめ出しの時は右手だけで左手はずっと身振り手振りで動かしているんだけど、いくちゃんは基本両手で何かするとき左手動かすくらいですからね。
1回握手しちゃうと手を離すタイミングもないし。
でも楽しい話出来ましたね。
自分は少しあたふたしたけどw

第5部

メンバーは、生田絵梨花(5)、西野七瀬(3)。
いつものメンツ。
なーちゃんレーンの方が空いていたので行く。

西野七瀬

  • のど(1)

前日のモバメでのどの調子悪そうだったので。
今日の1部も体調不良だったみたいだけど自分が行った時は比較的調子良さそうだった。

  • 全握(1)

何話したか曖昧…。
なかなか楽しかった気がするのだけれど…。

  • ニンジン(1)

いつも通り〆のニンジンを。
最近疲れていたのでいつも以上のニンジンをもらう。
癒やしですね。

生田絵梨花

  • 水曜歌謡祭(2)

ピアノの練習は5日前くらいらしい。
いやー凄いですね。
楽器出来る人は尊敬します。
『林檎殺人事件』の可愛さは異常でしたw
少し振りやってもらえば良かったなぁ忘れてた。
それでも2枚にしては結構話せましたね。
キリがよいところまでいくちゃんが話してくれたのでもう1.5枚分くらい。

  • ツアーとサンシャインビーム(3)

昨年はいくちゃんの参加は神宮球場だけだったけど今年は他も出るみたい。
なので名古屋あたり行こうかな。
楽しみです。
最後は珍しくいくちゃんリクエストを。
いくちゃんは上手くかわすこともあるからw
3月4月忙しかったことを伝えてサンシャインビームをリクエスト。
めっちゃ笑顔でやってもらえたので大満足w
良い終わり方だった。
これからは毎回最後にこれをやってもらおう。

まとめ

前回に続きほぼいくちゃんというね。
今回33枚出ししたけど話したい話題がいくつかあったので、10枚×3にすれば良かったかなぁ。
まとめ出し中だとなかなか話を切り替えるのが難しいので。
なんだかんだ最初の話題から続いていくから。
2日連続の握手会でメンバーは大変なんだろうけどいくちゃんは比較的調子良さそうでした。
笑顔が多かったかな。
まぁいくちゃんもなーちゃんも可愛かったですね。


聖闘士聖衣神話EX アクエリアスカミュ
聖闘士聖衣神話EX アクエリアスカミュ