感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

乃木坂46 「バレッタ」発売記念個別握手会@幕張メッセ 2/11

2月11日建国記念の日に幕張メッセで行われた乃木坂46の握手会に行ってきました。
バレッタ』の関東の個別握手会は3回目ですね。
月一ペースか。
今回は2部からの参加予定。
のはずがまぁ3部からの参加となりました…。
なーちゃん、いくちゃんがぁあああああ。

第3部

メンバーは、生田絵梨花西野七瀬
いつもの2トップですね。
いくちゃん12枚、なーちゃん3枚。
まずはいくちゃんへ。

生田絵梨花

まずは1枚で基本を

  • 挨拶と服

今回のいくちゃんはいつもと服の感じがちょっと違いましたね。
なんかおしゃれというかw
いやいつも可愛いんだけど今回はいつも以上に可愛かったです。
次は2枚で。

  • 乃木どこの女子会

2列目5人なのにアイス7個だったよね?
2個食べたのはさゆりんと誰かだったらしい。
いくちゃんでしょって言ったら「違うよ~」と。
続いてまた2枚。

  • エンタメの中3組

中3組ユニットではダンスできる曲がやりたいのかな。
エンタメの記事読むと何気にひめたんが2人を振り回しているのかな?
イメージだといくちゃんが自由にやってそうだったけど。
中3組で一曲出来るといいなぁ。
もう少しループ出来そうだったけど2枚くらいで話せるネタがなかったのでラストにして7枚出し。

  • ライオン

前にいくちゃんかひめたんのブログにカラオケ行って2人で『ライオン』歌ったと書いてあったので。
どっちパートか聞いたらひめたんが先らしい。
いくちゃんはアニメは見ていないんだよね。
随分前にブログに姉の影響でと書いてあったけど。
今でも見ていないらしい。
『ライオン』から中島愛さんの話をして終了。
いくちゃんからも中島さんのこと聞かれたりして思った以上に盛り上がって会話出来ましたね。
活動休止は残念ですね…。

西野七瀬

  • 眼帯

なーちゃん眼帯してましたね。
ブログに目をケガしたと書いてあったけど眼帯するほどとは。

ルームウェアだったのかな。
もこもこだけど短くて見た目寒そうでしたね。

  • 乃木どこのバレンタイン

メンバーからももてもてですねぇ。
眼帯していない方の目も真っ赤で見ていて可哀想でしたね。
いつも通り可愛かった。

第4部

メンバーは、生田絵梨花西野七瀬佐々木琴子
いくちゃん12枚、なーちゃん3枚、琴子ちゃん1枚。
まずは、二期生へ。

佐々木琴子

  • 2周年ライヴ

1枚しかないからNOGIBINGOと迷ったけどあれは泣いていたので明るそうな話に。
二期生もせめて代々木ライヴくらいは出番あるといいですね。
武道館ではあまりに少なかった。
琴子ちゃん回答言い終えるまでかなり粘ってくれましたねw
こっちが申し訳なく思うくらいw

生田絵梨花

まずは2枚。

  • 乃木坂46SHOW

『そんなバカな・・・』収録したんだよね?と。
やりきったようでなによりですw
前聞いた時7th収録曲だとこの曲が好きと言ってましたからね。
PVは特にいくちゃんの良さが満載だと思います。
ライヴでもぜひ見たいんだけど武道館は残念だったなぁ。
全握のミニライヴは楽しかったのに。
また2枚で。

  • 1周年ライヴDVD

自分Blu-ray待だからいくちゃんに見所聞こうと思ったんだけど。
いくちゃんも「まだ見てないよ~」って…。
まさかの展開。
しかたないのでナタリーの副音声企画について軽く。
次も2枚で行こうと思ったけど隣のなーちゃんレーンが閉まりそうだったので8枚出しで。

聞いたりカラオケで歌ったりしているGLAYの曲について。
自分も昔GLAYは好きだったんだけどかなり前で『サバイバル』とか『ここではない、どこかへ』くらいまでが限界ですね。
いくちゃんもいわゆるGLAY全盛期時が中心なのかな。
『誘惑』はカラオケで歌うってインタビューに書いてあったけど『SOUL LOVE』を聞いたら難しいらしい。
『誘惑』勢いでいけるらしいが。
勢いでいけるか?w
まぁ共通な好きなことの話題はやっぱり盛り上がって良いです。
そういえば自分はずっと『SOUL LOVE』を歌い続けてるな。
取りあえず一曲目に歌って、声が出始めてからまた歌うっていうw
『サバイバル』のアニメは素晴らしい作画ですよね。
当時買った時は作画なんて興味なかったんだけど改めて見ると恐ろしい…。
まぁキャラデザは好き嫌い分かれそうだけどw

西野七瀬

時間的にぎりぎり。
1枚でループしようとしたらまとめてって…。
四部はなーちゃんレーン人それほど多くなくて自分が最後だったのかな。

いつも通りのジョジョネタだけど3枚にしては時間短いよ。
2枚くらいな感覚。
楽しく話せたので良かったが…

第5部

メンバーは、生田絵梨花西野七瀬深川麻衣
いくちゃん3枚、なーちゃん3枚、まいまい2枚。
順番は、まいまい→いくちゃん→なーちゃん

深川麻衣

  • 髪型と服

まいまい髪切ってから初めてだったので。
ボブ似合いますね。
ロングのほうが聖母感ありますがw
服はミリタリー柄のジャケットで雰囲気違ったのも良かったです。

  • 2周年ライヴ

最後だったので2周年ライヴ行きますよー。
『でこぴん』楽しみにしてますと。
別れ際に乃木どこも楽しみにしてますと言ったら笑顔で「呪いー呪いー」とやってもらったw
可愛すぎたw
まいまいは1枚ずつだけど1回が長いですね。
1回1回が楽しい。

生田絵梨花

3枚出しで

  • 2周年ライヴ

最近席悪いよーと愚痴を言いつつw
楽しみにしている曲聞いたら『ここじゃないどこか』らしい。
一年ぶりじゃんと言ったら「そうなの~」と目キラキラしてましたねw
なぜかあまりやらないんだよなぁ。
いくちゃんのソロをちゃんと聞ける数少ない曲なので貴重。
この曲のいくちゃんの歌声が素晴らしい。
不純物がないというかきれいなんですよね。

西野七瀬

1枚ループで

好きなキャラを聞いたりー。

  • 2周年

なーちゃんだとやっぱり『シャキイズム』だよね。
最近見てないし。
ダンスが良いんですよ。

  • センター

センターおめでとうというか凄いねと。
気負わずやって欲しいが無理だろうなぁ。
1枚でそれなりに話せて終わろうと思ったときにニンジンを思い出したw
急遽やってもらってバイバイ。
やっぱりニンジンは最高ですよw

まとめかな

取りあえず毎回そうなんだけど2部はちゃんと行こうぜ…。
せっかくいくちゃんとなーちゃんなんだから。
今回まわったメンバーは4人と少なかったですね。

いくちゃんは初めて1部あたり12枚とか取ってみたんだけど3部の7枚出し、4部の8枚出しとも自分的には楽しく話せましたね。
ループするかまとめ出しするか迷うんだけど、個人的にはいくちゃんはある程度枚数出して話した方が楽しいかな。
もちろん話す内容で枚数考えてるんだけど。
まとめ出しでいきなり事故ると悲惨だから考えものだけど。
今回のいくちゃんレーンは3部結構すいていたんだけど、4部は混んでいましたね。

なーちゃんは握手以前に目が可哀そうすぎてね…。
ルームウェアは若干エロかったですw
いつも通り可愛いし対応も最高なんだけどやっぱり大変そうでしたね。
片目で1日何千人も見るわけですからね。
目回って気持ち悪くなりそう。
表題曲のPVは万全な状況で撮ってほしいな。

まいまいは今回2枚だけだったけど十分楽しめますね。
まいまいは単純に楽しんです。
リアクションも可愛いし、回答するまでずっと粘ってくれる。
特に照れたときの笑顔が素晴らしいです。
もっと乃木どこでもピックアップしてくれてもいいと思うんだけどなぁ。

琴子ちゃんというか二期生はもっと露出多くしてもらわないとね。
ブログだって数日に1回ってのね…。
個別のブログにすればいいじゃん。
2周年ライヴ楽しみにしておきます。


今回は雪も降っていて寒かったですね。
会場内は暖かいんだけど外のベンチで本読んだりしていたからかなり寒かったです。
あと隣ではSKE48の個別やっていたので空き時間に見に行ったんだけど、自分が行ってた時とは結構違いがありますね。
前は乃木坂と同じ時間になるとエリア閉鎖だったけど今はレーン毎の閉鎖になっている。
レーン毎だと自分みたいな回り方は全部回りきれませんね。
あと当日券もあるんですよね。
まぁ乃木坂の場合は応募できる期間が長いから完売しない限りずっと買えるんですよね。
だからSKEほど当日券の需要はなさそう。
それにしても松井玲奈須田亜香里の列の長さはハンパないね。
乃木坂じゃまだあそこまで列できないですよ。
なんだかんだなーちゃんでもそれなりに枚数取れますからね。

バレッタ』の個別行くのもあと1回。
次は今日ほど枚数取っていないので回りやすいかな。
2周年ライヴ後だからいくちゃんは今回くらい枚数あったらいろいろ話せたなぁ残念。