感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

2009-01-01から1年間の記事一覧

FF13 その5

変わらず10章。 雑魚が普通に強い。 集団で出てくるとやられる。 そしてシド。 途中投げようかと思うくらい負けた。 メタモルフォース後の攻撃が強すぎる。 で結局メタモルフォース前に倒した。 メンバーはライトニング、ファング、ホープ。 今回もラッシュ…

FF13 その4

現在10章に入ったところ。 8章はサクサク進んだんだけど9章は…。 バルトアンデルスで苦戦した。 ここまでで一番苦労したなぁ。 5回くらい全滅した。 本体だけになってからの攻撃でライトニングが一撃でやられるんだもん。 オプティマもいろいろ試したけど結…

FF13 その3

現在第八章。 といってもノーチラス着いたところ。 ホープ君と父のところはベタ過ぎるな。 ディフェンダーの使い方がいまいち分からない。

FF13 その2

現在第七章。 スノウとホープで移動中。 雑魚戦でも死ぬようになってきた。 快速機ファルケのガトリングガンは反則だよあれはw

FF13

今五章。 操作キャラが頻繁に変わるのがやりづらい。 オプティマを利用するようなると戦闘も面白くなる。 スノウとセラのメロドラマがきつい…。 ファイナルファンタジーXIII出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/12/17メディア: Video Game…

CMランカ

シングルなのに8曲というボリューム。 ただ大半が劇中でランカのドサ回りの際に使われたCMソングなのでインパクトあるんだけど曲だけ聴いてもなぁ。 面白いことは面白んだけど…。 そう考えると曲としてはやっぱり劇場版のEDにもなっている『そうだよ。』です…

劇場版マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜

初日に行ってきました。 ストーリーの大まかな流れは、 シェリルがフロンティア来訪⇒フロンティア、バジュラの攻撃を受ける⇒フロンティアがシェリルらギャラクシー一味をスパイと疑う⇒フロンティア、バジュラの攻撃を受けているとギャラクシーからSOSを受け…

マクロスエースVol.003

劇場版マクロスF公開直前ということで監督をはじめF関係のインタビューが多い。 遠藤さんと中島さんの対談が分量も多く一番面白いかな。 『超時空要塞マクロス THE FIRST』はフォールドからマグロ取りに行くところまで。 単行本買ってればちょうど続きから読…

キディ・ガーランド 第5話 「GOTTの亡霊」

細田直人回。 前半にギャグ、後半にアクションと細田さん向きの内容で期待通りの仕上がり。 どのキャラも細田顔なんですが特にク・フィーユはやりたい放題。 目と影が今までのク・フィーユと完全に別人でいい顔するなぁ。 今まではアスクールの方がバカっぽ…

青い文学シリーズ 桜の森の満開の下

ここまでコメディ要素が多いとは意外。 これはシリアスにしようと思えば全然出来るのに。 人間失格は予想通りの映像で面白みもあまりなかったけど、いや〜荒木さんは期待を裏切らないなぁ。 後編は原作ではより狂った展開ですが、『女』のヤバさも前編のよう…

アニメージュ 12月号

表紙特集は劇場版公開直前の『マクロスF』。 内容は河森監督への質問や中村さん・May'nさんへのインタビュー等。 河森さんへの質問を読むと前からの情報通りストーリーはかなりいじってそうですね。 ストーリーも気になりますがアクションも気になる。 ゼロ…

アニメージュオリジナル Vol.5

表紙・特集は金田伊功。 二組の対談は良かった。 特に井上さんと磯さんの対談は本人たちもなんで自分が?という人選ですがこういった切り口からの方が面白い。 ただ表紙まで使って前面に出してるのに対談二つだけでページ数も少ないし…。 もうひとつの特集『…

マイガール4巻

まさかこんなに早く4巻が出されるとは。 内容は丸々母親についてですね。 ついにこのテーマまで来たかぁといった感じ。 コハルちゃんの要望で片桐さんと付き合うようになるところで終わり。 いいところで切るなー。 まぁこのまま片桐さんと丸く収まると到底…

シェリル三昧

シェリルのビジュアルコレクションより来月のランカ本の方が内容は面白そうだなぁ。 コンティニューvol.48作者: マクロスF,河森正治,May'n,ラブプラス,滝本竜彦,海猫沢めろん,小島アジコ,山本寛,Perfume,仲村みう,白井ヴィンセント,みうらじゅん,川島明,吉田…

visual art works BORDERLESS/梅津泰臣

表紙も良いが裏表紙が好き。 内容は大半が『MEZZO』のDVDジャケットやアニメ誌の版権絵ですね。 改めて『A KITE』からのを見比べると大分絵も変わってるなぁ。 10年ですからねぇ。 個人的には最新作の『KITE LIBERATOR』の絵が好きかな。 まぁ流行もあるし今…

マクロスクロスオーバーライブ

二日目に行ってきました。 流れはF→初代→プラス→7かな。 シェリルとランカの新曲はちゃんと聞いたの初めてだったけど劇場版が楽しみになってきたなぁ。 シェリルのはR&B色が強いかな。 ランカはランカらしい曲ですね。 次は飯島真理さん登場でミンメイかと思…

オトナアニメVol.14

化物語&シャフト特集ということでページ数はかなり割いてますね。 まぁ一通りのことは載っているんだけど正直…。 小林尽×高山カツヒコ対談が一番面白かったかなぁ。 新房監督について語ってるし。 ただ全体が微妙なんでこれだったらここ最近の季刊エスの方…

新番組その5

しゅごキャラ!パーティー! 今までどおりの構成でいいじゃん…。 どっきどきの監督が伊藤達文。 どっきどきだけは見よう。 クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 素晴らしいくらいの光り具合は健在。 前作は正直エロだけだったので他にも見所があればいいのだが…

新番組その4

アスラクライン2 1期はかなり消化不良なところで終わってしまったしこれからが本番かな。 友岡・斉藤回は今回もあんのかなぁ。 OPは映像はカッコイイのにちょっと…。 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 1話から露天風呂とは素晴らしい。 まぁ変わらずの能登…

新番組その3

夏のあらし!春夏冬中 待望の二期。 シャフトは何作品も動いているから心配だったんだけど予想外に良かった。 この二期はオリジナル話が多いらしいので自由にやって欲しい。 キャラソンアルバムはまた間違いなく買うだろうな。 それにしても大沼さんは自分の…

新番組その2

とある科学の超電磁砲 『とある魔術の禁書目録』のサイドストーリー? 時間的には本編のどのあたりになるのだろう。 インデックスが出てきてないのは残念だけどこっちの方が見やすいなぁ。 キャラデザは田中さんのままだけど監督、シリーズ構成は変更してい…

最終回その3

ティアーズ・トゥ・ティアラ 2クール安定した作品で良くまとまっていという印象。 何というか起伏がなく淡々とストーリーが進んでいるだけなんだよなぁ。 もちろん14話や24話等映像的に良く出来た回もあるんだけど全体をみるとね。 バスカッシュ! 監督の降…

新番組その1

生徒会の一存 1話ほとんど生徒会室?ということだけど飽きさせずに見せてくれる。 パロディだけじゃ厳しいんだろうけど。 佐藤卓哉さんがテレビで監督するのは久しぶりだなぁ。 もっとやってくれればいいのに。 角川ネタ多いしだし京アニで作れば受け良かっ…

マクロスアルティメットフロンティア

超時空娘々パックを購入。 とりあえず映像を見る。 130分というかなりのボリューム。 歴代OP・EDも良いんですが個人的には 『「マクロスシリーズ」の原点を語る 河森正治 meets 宮武一貴』。 これだけでも娘々パックを買った意味がありましたよ。 あとは河森…

最終回その2

Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 ラストは『A KITE』を思い出した。 別段驚かなかったけどやっぱり生きて欲しかったなぁ。 懺・さよなら絶望先生 原作通りが基本で安定した面白さ。 オリジナルでもいいと思うんだけど。 CANAAN 『true tears』からの安…

最終回その1

東京マグニチュード8.0 悠貴は残念。 企画としては面白いけど難しいですね。 ただこういう企画は続けてほしい。 プリンセスラバー! 学園で乳繰り合っていればいいのに何でこういう展開になるのかなぁ。 原作通りなのか。 5話までは好きだったんだけど。 宙…

消化

一とあらしの関係に変化が出てきたと思ったら…。 夏のあらし! 6 (ガンガンコミックスJOKER)作者: 小林尽出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/09/18メディア: コミック購入: 3人 クリック: 35回この商品を含むブログ (31件) を見る夏のあら…

アイドル・アタック

エクリップスのデビューアルバム。 9曲+ボーナストラック2曲という内容。 ちょっとボリューム不足かなぁ。 あと3人で歌う新規の曲が1曲というのが…。 ルージュの新規も1曲だけだし。 個人的にはヴィオレットとシトロンの曲が良い。 特に『After The Heart Ra…

魔法先生ネギま! 〜もうひとつの世界〜 第1話 「壊滅!?ネギ・パーティ!!」

OADの第二期目。 内容はネギたちがイギリスから魔法世界に行ってパーティがバラバラになるまで。 何か忙しい展開でテレビアニメの1話みたいな構成ですね。 まぁ1話だし間違いじゃないアクション多めだし。 正直あまり期待していなかったんだけど予想以上の出…

青い花 第11話

余分な台詞なんざ入れず、必要な台詞と映像、そして音楽で情感たっぷりに仕上げた最終話。 1話で2分足りなかったんだから最終話はより苦労したんじゃないんですかね。 良くも悪くもノイズの多い作品が多い中こういった作品が一つでもあるのは新鮮。 J.C.STAF…