感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダムSEED C.E.73−STARGAZER−/西澤晋

SEED DESTINYの番外的なストーリー。 メインスタッフはSEEDシリーズで大きく関わった人たち。 監督の西澤さんはDESTINYで毎回のようにコンテをやってたし、キャラデザはローテーションで作監をやっていた大貫健一さん。 世界がSEEDシリーズと同じということ…

偽・うpのギョーカイ時事放談SUPER!頼まれてもいないのに勝手に電撃15年祭を宣伝しよう 第3回

ゲストは『乃木坂春香の秘密』より能登麻美子さんと後藤麻衣さん。 ということで3人で能登さんを目いっぱい愛でようという内容。 能登さんの出てるラジオ久しぶりに聞いたな〜。 『ウィッチブレイディオ』は毎回聞いてたけど。 『まるなび?』も毎回聞いてた…

Candy☆Boy/ほしかわたかふみ

超!アニメロで無料配信されていたのを見る。 『ツンデレ?ヤンデレ?デレデレ(!?)路線の王道を行く学園ラブコメディー』 普通のラブコメかと思ったら、えーっとどの路線? 姉妹愛を通り越して見事な百合アニメになっています。 百合アニメ好きにはたま…

劇場版 灼眼のシャナ-ディレクターズカット-

話はテレビ第一期のフリアグネとの戦いまでの内容。 復習ということで見たんだけどほとんど覚えていなかったので新作を見るような感じで見れた。 テレビ版とは結構違ったのかな? それすらよく覚えてないんだけど。 80分くらいの長さで展開が少しはやいと感…

灼眼のシャナII 第7話 「池速人、栄光の日」

まさかの池回。 前回までが近衛さんだったらかシャナと悠二に関係かと思いきや。 池自体今まで悠二と友達・ライバルという設定しか描かれてなかったし、好きなキャラなんで個別エピソードは大歓迎。 だけど話が最近進んでないけど大丈夫なのかな? 後半に構…

消化中

たまりにたまった放送中のアニメを土日で消化するも消化しきれず。 土曜は結構見れたんだけど今日は駄目だ。 とりあえずこれをさっさと消化して『ひだまり特別編』や『シャナ劇場版』のDVD見たいんだけど。 アマゾンで安かった『京四郎と永遠の空』のDVDなど…

Myself;Yourself 第6話 「オトナだもん」

これから登場が少なくなると心配していた雛子編。 またですか? いや雛子関わると面白くていいんですが、ヒロインの菜々香さんの扱いがあまりに酷いので後々変にならないか心配。 まぁそんなことをいちいち気にしていても仕方ないんで雛子の魅力を満喫。 ベ…

ef - a tale of memories. 第4話 「honesty」

紘をめぐってみやみやと景の料理対決。 みやみや圧勝。 何か箸の使い方の指摘とか意外だ。 「あ〜ん」して貰っているところに予想通り景訪問で景逃走。 後半の千尋が蓮治に迫るシーンが凄い。 演出はよく枚数減らさなかったな〜。 その前の波がなかなかいい…

キミキス pure rouge 第5話 「jump up」

摩央と甲斐の初デート。 サックスの話ばかりで盛り上がりに欠ける。 結局何がやりたかったんだ? サックス吹いてるところのCGが『のだめ』を思い出す。 まぁ作ってる人は同じだからな〜。 光一は映画の脚本を通じて地味に星乃さんと仲良くなってる。 小清水…