感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜

初日に行ってきました。 ストーリーの大まかな流れは、 シェリルがフロンティア来訪⇒フロンティア、バジュラの攻撃を受ける⇒フロンティアがシェリルらギャラクシー一味をスパイと疑う⇒フロンティア、バジュラの攻撃を受けているとギャラクシーからSOSを受け…

マクロスエースVol.003

劇場版マクロスF公開直前ということで監督をはじめF関係のインタビューが多い。 遠藤さんと中島さんの対談が分量も多く一番面白いかな。 『超時空要塞マクロス THE FIRST』はフォールドからマグロ取りに行くところまで。 単行本買ってればちょうど続きから読…

キディ・ガーランド 第5話 「GOTTの亡霊」

細田直人回。 前半にギャグ、後半にアクションと細田さん向きの内容で期待通りの仕上がり。 どのキャラも細田顔なんですが特にク・フィーユはやりたい放題。 目と影が今までのク・フィーユと完全に別人でいい顔するなぁ。 今まではアスクールの方がバカっぽ…

青い文学シリーズ 桜の森の満開の下

ここまでコメディ要素が多いとは意外。 これはシリアスにしようと思えば全然出来るのに。 人間失格は予想通りの映像で面白みもあまりなかったけど、いや〜荒木さんは期待を裏切らないなぁ。 後編は原作ではより狂った展開ですが、『女』のヤバさも前編のよう…

アニメージュ 12月号

表紙特集は劇場版公開直前の『マクロスF』。 内容は河森監督への質問や中村さん・May'nさんへのインタビュー等。 河森さんへの質問を読むと前からの情報通りストーリーはかなりいじってそうですね。 ストーリーも気になりますがアクションも気になる。 ゼロ…

アニメージュオリジナル Vol.5

表紙・特集は金田伊功。 二組の対談は良かった。 特に井上さんと磯さんの対談は本人たちもなんで自分が?という人選ですがこういった切り口からの方が面白い。 ただ表紙まで使って前面に出してるのに対談二つだけでページ数も少ないし…。 もうひとつの特集『…