感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

乃木坂46 「何度目の青空か?」個別握手会@パシフィコ横浜 1/18

1月18日にパシフィコ横浜で行われた乃木坂46の握手会に行ってきました。
2015年になって初の握手会かー。
2ヶ月ぶり。
今回は2部から5部の参加だったけど、起きたら将棋のNHK杯が終盤だった…。
2部はいくちゃんだんだけどなぁ
3部からの参加に…。

第3部

メンバーは、生田絵梨花(4)、深川麻衣(3)。
まずはいきやすいまいまいへ

深川麻衣

  • 挨拶(1)

新年の挨拶とのどの調子を。
声が出にくいとのことでプラカード準備してけど使っていなかったですね。
続いていくちゃんへ。

生田絵梨花

  • 挨拶とクリスマスライブ(4)

終盤だったのでまとめた。
黄色のドレスを着ていたので聞いたら生誕委員からとのこと。
リアルお嬢様でしたねw
それにしても細い、細すぎる。
腕とか折れちゃいそうだけど大丈夫か。
クリスマスライブは初日だけだったから『ダンケシェーン』とか見れなかったんだよなぁ。
『やさしさとは』見れて良かったと話したけど。
いくちゃんはユニット曲の参加自体少ないからなぁ。
本人も「少ないんだよねー」ってちょっと残念そうに言っていた。
再びまいまいへ。

深川麻衣

モバメでそろそろ次の映画企画ってことだったので。
どういうのにするの?って聞いてけど声がほとんど出てなくて可哀想なことしてしまった。
反省…。
最後はマガジンのチアリーダーのグラビアで。
まいまいこれで最後だったので別れ際に呪いかけてもらえばよかったw
ちょっと時間足りなかった。

第4部

メンバーは、白石麻衣(3)、西野七瀬(2)。
白石さん久しぶりだなぁ。
まぁなーちゃんへ。

西野七瀬

  • 挨拶(1)

ミリタリーっぽい服を着ていましたね。
なかなか珍しい。

  • 成人おめでとう(1)

アルコールの話を少し。
まぁらしい物を飲んでるなぁと。
女子の定番ですねー。
芋焼酎とかだったらそれはそれで若干ひいたけどw

白石麻衣

  • 挨拶と北海道(2)

北海道寒そう。

  • フォトブック(1)

もうすぐ発売のフォトブックを。
おすすめなページを聞いた。
メリーゴーランドに載ってるカットみたいですが。
ポーズをしてもらったw
まいやんのフォトブックは勿論購入するんだけど、写真集放置してあるんだよな…。
買ってはあるのに。

第5部

メンバーは、生田絵梨花(4)、西野七瀬(2)。
いつもの2人。

西野七瀬

  • 写真集(1)

こちらも写真集が来月発売。
おすすめ聞いたけど笑顔で「どれやろ~」。

  • ひとりよがりとニンジン(1)

ソロ曲おめでとうとニンジンをもらって終わり。
ライブで聞けるといいな。

生田絵梨花

  • 大感謝祭(1)

いくちゃんのプレゼントが同じ列の近くの人に当たったので。
惜しくて残念がっていたら、笑いながら「当てて欲しかったのに~」。
いや自分で当てられるならいいけど、いくちゃん自身で抽選してるんだよなぁ。

  • 風船(1)

ブログで今年の目標で『声量を増やしたいので風船を毎日膨らます』と書いていたので、まだ続けるのか。
若干あって「んー、続けてるよー」って回答だったけどホントかなw

  • 誕生日おめでとう(2)

もうすぐ誕生日ですからねー。
おめでとうと今年もミュージカル見たいねと伝えた。
誕生日とミュージカルなので最後に「プロージット!」。
「よく覚えてるね」と言われたけどさすがに6回見に行ったし、単語として覚えやすからなぁw
まぁ18歳かー早いな…。

まとめかな?

2015年初めてのイベントでした。
全体的にあまり上手くいかなかったかなぁ。
そもそもいくちゃんの全然まわれてないからね…。
2部とか4部。
まいまいは安定して良いんだけど他はちょっと前情報不足でした。
それでもいくちゃんはネタとしては沢山あるからいいんだけど。
参加するメンバーに対してのアンテナが過去最も低くなっている状態。
ちょっと11th以降はまわるメンバー等考えなおさないと。

いやー乃木坂という箱に興味を減らしつつある日々…。
数人のメンバーにしか興味がいかない。
もっとグループ全体が盛り上がることやらないのかなぁ。
ルーチンワーク化されてないか。