感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

読んだ本

チェーザレ 破壊の創造者(6) (KCデラックス)作者: 惣領冬実出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/21メディア: コミック購入: 8人 クリック: 15回この商品を含むブログ (63件) を見るGIANT KILLING(8) (モーニングKC)作者: ツジトモ,綱本将也出版社/メーカ…

HELLSING V

制作がサテライトからマッドハウスに。 監督がところさんから田中さんにそれぞれ変更。 他の主要スタッフは変わらず。 正直田中さんは名前すら知らなかったんだけど、作品としてはそこまで違いは感じられなかった。 アニメ制作はマッドハウスってことになっ…

とらドラ! 第9話 「海にいこうと君は」

4話以来の桜美演出回。 そして4話以来の出来、というか今までで最高の仕上がりでしょう。 空間とキャラを意識した画面構成。 シーンごとに適したメリハリのある作画。 大河と北村・竜児とみのりん、それぞれのシーンはちょっと狙いすぎですかねw まぁ見てる…

ソウルイーター 第34話「BREW争奪戦!〜激突、死武専vsアラクノフォビア?〜」

サブタイ通り、死武専vsアラクノフォビア。 いつもとは違いサブキャラ大活躍。 シド、オクッスチームの本領など見応え充分。 シドのアクションは雪上というのを巧く見せてた。 キリクのところは派手ですね。

とある魔術の禁書目録 第8話 「黄金錬成」

インデックスちゃんのおっふろ おっふろ おっふろ。

魔法先生ネギま!〜白き翼 ALA ALBA〜 第2話 「つまりあのコが大本命!?」

アーニャ登場。 そして水着、風呂というお色気回。 特に可もなく不可もなくという出来。 見所はやっぱり風呂ですかね。 この2話も数万本売れたのか。 こりゃ映像化はまだありそう。 つーか『ネギま』にこんな売れるコンテンツだったんですね。 自分もPS2の最…

NARUTO-ナルト-疾風伝 第305話 「恐るべき秘密」

302話に続く黒津・鈴木回。 演出主導だった前回に比べると今回は作画でしょう。 アバンから空気が違う。 特にカカシのアクションには圧倒させられたましたよ。

喰霊-零- 第8話

まさかの黄泉退場。 今回はまだ大丈夫かなと思ったんだけど。 つーかあっさりしたやられ方だな。 あれくらい黄泉ならどうにかなりそうだけど。

とらドラ! 第8話

7話に続き水着回。 竜児と大河の関係がほとんどなんだけど、もうちょっと他のキャラを絡めて展開して欲しい。 最終的に2人が収束するにしても、せっかく周りも面白いキャラクターなのに。 あと今回の大河にはちょっと付いて行けないですね。 竜児はどんだけ…

キャシャーン Sins 第8話

最後のジャニスの歌と無機質なアクションシーンが何とも言えない雰囲気。 この作品の世界観を存分に表現出来ていた数分だった。

舞-乙HiME 0〜S.ifr〜 第3話 「わたしは生きたいのよ」

最終巻。 話はレナが蒼天の青玉を得てシフルを救出という非常にシンプルなもの。 色々な突っ込みが出来ると思うんだけどまぁ最終巻だしね。 期待していたことはレナとM-9の戦闘。 その点に関しては楽しめましたよ。 レナの戦い方は完全に人を超えていますね…

今日の5の2 第8話

上坪亮樹回。 テンポもよく構図、色彩も『ひだまりスケッチ』らしい。 そういえば上坪さんは『365』の本編はやってないんですよね。 というか最近はシャフト作品に関わってないのかな。 『ef』もやってないし。 小学生の裸はいくら深夜でも大丈夫ですか。

テイルズオブジアビス 第8話 「崩壊」

やっと話が動き出したのかな。 アクゼリュス崩壊は序盤の見せ場でしょう。 原作知らないけど(笑)。 あとアバンのナタリアが親子に駆け寄るところが目に付いた。 ルークは散々だな。 境遇には同情するけど…。

CLANNAD AFTER STORY 第8話 「勇気ある戦い」

有紀寧編後編。 展開はまぁ予定通りで特に驚きもなかったんだけど喧嘩シーンが予想外に良かった。 他に春原がいつも以上に奇妙な動きで面白い。

中島愛クリスマスイベント2008

また見事に外れる…。 もうマクロス関連はBDと「娘たま♀」を楽しみにして年内を過ごそう。 年明けは「メイン☆ストリート」があるし。

喰霊-零- 第7話

折り返し地点。 映像は小休憩。 四課の二人は一話以来か。

かんなぎ 第7話 「キューティー大ピンチ!激辛ひつまぶしの逆襲」(後篇)

秋葉君は濃いですね。 秋葉も言ってるんだしアニプレックスは早々にBDでアニメだせよ。 とりあえずコゼットは必須。 本編は御厨家内だけで展開し、なかなか面白い作りだった。 ナギを最後だけに出すのなら途中のナギ視点のカットはない方がすっきりしてた。 …

ef - a tale of melodies. 第6話

一期の7話を彷彿とさせる映像。 ホラーみたいな作りで面白かったんだけど、ここが一番の盛り上がりなのかな。 そう考えるとう〜ん…。 コンテは監督じゃないけどやっぱり相当直しているのかな。 5話の方がセンス良かった。 というよりあっちの方が好みだった…

I”s Pure 第1巻 「au commencement(始まり)」

人気原作のOVA。 スタッフは『エルフェンリート』の神戸守×アームス、キャラデザにりんしんという布陣。 原作が連載していたのは確か中学から高校にかけてかな。 単行本は1巻だけ持っていて、買うときは結構緊張した思い出がw 本編は高校3年時の一貴の回想…

夜桜四重奏 第7話

松尾監督らしいプレスコを存分に生かした食事のシーンはさすが。 ただセリフ被せるのがちょっと長くないっすか。 あと作監石井久美で区長に話しかけるオバさんたちがどう見ても『紅』だった。 画質落として放送してんのか、うちのテレビが悪いのか画面がボケ…

亡念のザムド 第14話

暴走したフルイチの作画が気持ち悪過ぎるw ただフルイチがカッコ悪かった。 フルイチの存在意義が分からないまま退場してしまったな〜。

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第7話 「再会と離別と」

エピソード的にもなかなか重要な回なのかスタッフも監督やキャラデザなど。 ピーリス中尉(マリー)が記憶を取り戻しアレルヤと感動の再会、同時にスミルノフとの別れ。 でもいまいち気分的にのっていけなかった。 アレルヤとマリーの関係の組み立て方があん…

VF-25F アルト機

再版されていたのをついに買う。 作っていろいろ変形させて一日遊んでいましたよ。 プラモを作るのなんて数年ぶりでニッパー他探すのが大変だった。 紙やすり一種類しかないし、久々だったんで完走を目標に作ったんだけど結構掛ったな〜。 作ってみた感想は…

CLANNAD AFTER STORY

今更ですが何で二期になって脇キャラの個別エピソードばっかりやっているんだろう。 ストーリーに興味のある作品じゃないのでこっちの方がいいんですが。 ただ渚は一期の時点でヒロイン確定してるのに今だと空気ですね。 構成間違ってるんじゃないですか。 …

とらドラ! 第7話

面白い作画などあり毎回色々と楽しませてくれる。 ただ個人的にはあんまりそっち方面はこの作品には求めてないんだよな〜。 ここ数話全体的にちょっと物足りない。 1、2、4話位のモノを期待したい。

ケメコデラックス! 第6話

新キャラ登場。 ロボと中の人の声を変えるほどキャラ違わないと思うんだけど。

ヒャッコ 第6話

全体的に作画もよく、Aパートは特に面白かった。 Cパートは今まで一番作画良くアクションなどもあったんだけど…。 正直あんなどうでもいいところに力入れないでAパートの完成度をあげて欲しかった。

かんなぎ 第6話 「ナギたんのドキドキクレイジー」

ナギと仁のラブコメ回。 意識し合っている二人が面白い。 最後のナギは反則でしょう。

絶対可憐チルドレン 第32話 「珍味佳肴!タッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」

前回と同じ?と思ったら…。 珍しく紫穂と賢木のサイコメトラー同士の組み合わせ。 チルドレンだと薫の良さが全く分からないんだよな。

とある魔術の禁書目録 第6話 「幻想殺し」

前半のアパートでの相変わらずの説明台詞オンパレードはどうにかならんのかね。 小説通りなのか? そのままセリフにする必要ないでしょう。 ほどんどどうでもいいセリフなんだし省いちゃえよ。 まぁ後半のインデックスちゃんが可愛かったんで満足ですが。 当…