感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マイガール4巻

まさかこんなに早く4巻が出されるとは。 内容は丸々母親についてですね。 ついにこのテーマまで来たかぁといった感じ。 コハルちゃんの要望で片桐さんと付き合うようになるところで終わり。 いいところで切るなー。 まぁこのまま片桐さんと丸く収まると到底…

シェリル三昧

シェリルのビジュアルコレクションより来月のランカ本の方が内容は面白そうだなぁ。 コンティニューvol.48作者: マクロスF,河森正治,May'n,ラブプラス,滝本竜彦,海猫沢めろん,小島アジコ,山本寛,Perfume,仲村みう,白井ヴィンセント,みうらじゅん,川島明,吉田…

visual art works BORDERLESS/梅津泰臣

表紙も良いが裏表紙が好き。 内容は大半が『MEZZO』のDVDジャケットやアニメ誌の版権絵ですね。 改めて『A KITE』からのを見比べると大分絵も変わってるなぁ。 10年ですからねぇ。 個人的には最新作の『KITE LIBERATOR』の絵が好きかな。 まぁ流行もあるし今…

マクロスクロスオーバーライブ

二日目に行ってきました。 流れはF→初代→プラス→7かな。 シェリルとランカの新曲はちゃんと聞いたの初めてだったけど劇場版が楽しみになってきたなぁ。 シェリルのはR&B色が強いかな。 ランカはランカらしい曲ですね。 次は飯島真理さん登場でミンメイかと思…

オトナアニメVol.14

化物語&シャフト特集ということでページ数はかなり割いてますね。 まぁ一通りのことは載っているんだけど正直…。 小林尽×高山カツヒコ対談が一番面白かったかなぁ。 新房監督について語ってるし。 ただ全体が微妙なんでこれだったらここ最近の季刊エスの方…

新番組その5

しゅごキャラ!パーティー! 今までどおりの構成でいいじゃん…。 どっきどきの監督が伊藤達文。 どっきどきだけは見よう。 クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 素晴らしいくらいの光り具合は健在。 前作は正直エロだけだったので他にも見所があればいいのだが…

新番組その4

アスラクライン2 1期はかなり消化不良なところで終わってしまったしこれからが本番かな。 友岡・斉藤回は今回もあんのかなぁ。 OPは映像はカッコイイのにちょっと…。 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 1話から露天風呂とは素晴らしい。 まぁ変わらずの能登…

新番組その3

夏のあらし!春夏冬中 待望の二期。 シャフトは何作品も動いているから心配だったんだけど予想外に良かった。 この二期はオリジナル話が多いらしいので自由にやって欲しい。 キャラソンアルバムはまた間違いなく買うだろうな。 それにしても大沼さんは自分の…

新番組その2

とある科学の超電磁砲 『とある魔術の禁書目録』のサイドストーリー? 時間的には本編のどのあたりになるのだろう。 インデックスが出てきてないのは残念だけどこっちの方が見やすいなぁ。 キャラデザは田中さんのままだけど監督、シリーズ構成は変更してい…

最終回その3

ティアーズ・トゥ・ティアラ 2クール安定した作品で良くまとまっていという印象。 何というか起伏がなく淡々とストーリーが進んでいるだけなんだよなぁ。 もちろん14話や24話等映像的に良く出来た回もあるんだけど全体をみるとね。 バスカッシュ! 監督の降…

新番組その1

生徒会の一存 1話ほとんど生徒会室?ということだけど飽きさせずに見せてくれる。 パロディだけじゃ厳しいんだろうけど。 佐藤卓哉さんがテレビで監督するのは久しぶりだなぁ。 もっとやってくれればいいのに。 角川ネタ多いしだし京アニで作れば受け良かっ…

マクロスアルティメットフロンティア

超時空娘々パックを購入。 とりあえず映像を見る。 130分というかなりのボリューム。 歴代OP・EDも良いんですが個人的には 『「マクロスシリーズ」の原点を語る 河森正治 meets 宮武一貴』。 これだけでも娘々パックを買った意味がありましたよ。 あとは河森…