感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

2008-01-01から1年間の記事一覧

宇宙をかけるラジオ #0

1月新番組のネットラジオ。 パーソナリティは主役のMAKOさん一人。 MAKOさんというとゆりえ様ですが、 ラジオでもあの声でいや〜可愛いw あの声で見てと言われた見なきゃだめでしょう。 作品の方もサンライズ8スタだし映像でがっかりということはないでしょ…

かんなぎ

1話は最高。 しかし2話以降段々と下降線を辿っていった感じかな。 ラスト3話はまぁこういう展開になるだろうと思ってたけどやっぱり好きではないな。 ただ最終回の出来はなかなか良かったと思う。 作画も細かい芝居まで表現していたし何よりナギが可愛い。 …

最終回

ef - a tale of melodies. 今作も良かったんだけど前作と比べると。 映像面では今作の方が色々とやってたと思うんだけど、前作以上というのを意識しすぎてちょっと空回りしている。 あと単純にキャラ同士の関係・話が前作の方が面白かった。 ミズキと久瀬は…

地獄少女 三鼎 第13話

後半に向けてのターニングポイント。 秋恵好きなキャラだったのになー。

鉄のラインバレル 第12話

小野学コンテ回。 コンテ演出の9話もだけど小野さんコンテだとアクションが特に映えるなぁ。 ロボットアクションモノのツボを抑えていて派手だ。 舞-HiME、舞-乙HiME、アイドルマスター XENOGLOSSIAに続いて是非とも『宇宙をかける少女』をやってもらいたい…

true tears/西村純二

特に予定もなかったのでDVDを全巻見なおす。 こういう機会じゃないと見ないからな〜。 ロボットも魔法も爆発もない、深夜アニメとして珍しい。 それでも面白い。 作りも真っ当というか見ていて気持ち良さを感じる。 映像では不満という不満はなかった。 ただ…

喰霊-零- 第12話 「祈焦」

初回が初回だっただけに最後はきれいにしめましたね。 その分だけちょっと物足りなかったかな。 室長と桐ちゃんが生き残っていたのは意外でしたが。 桐ちゃんは退行したるし。 アクションも良かったんですけど期待以上では無かった。 11話の方が見ごたえあっ…

ダークナイト/クリストファー・ノーラン

『ビギンズ』に続くクリストファー・ノーランのバットマン二作目。 アメリカでは『タイタニック』に次ぐ大ヒットを記録したらしいですが、日本だとそれほど大きな話題にはならなかったのかな。 『ビギンズ』は渡辺謙の出演で話題にはなっていたけど。 映画は…

読んだ本

ZETMAN 11 (ヤングジャンプコミックス)作者: 桂正和出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/12/19メディア: コミック購入: 6人 クリック: 24回この商品を含むブログ (19件) を見るノノノノ 4 (ヤングジャンプコミックス)作者: 岡本倫出版社/メーカー: 集英社発…

あかね色に染まる坂 第12話 「あかね色に染まる坂」

妹エンドかぁ。 まぁストーリーのヒロインは優姫だと思うんだけど。 湊もかわいいから仕方ないよ。 妹が好きだとここまではっきりと解き放ってくれるとカッコいいよ準一はw 最終回ということで映像も見応え十分。 準一とジェノキラーのシーンは濃いですね。…

喰霊-零- 第11話 「運命乱」

室長の車いす高性能すぎw でも今回は雅楽でしょう。 渋いな〜。 この渋さはたまらん。 神楽が白叡を継承しついに次がラスト。 黄泉対神楽。 勝敗の結果はもう見えてるけど、物語としてどう収束させるかですね。 あと人間同士、霊獣同士のアクションもも期待…

とある魔術の禁書目録 第10話 「御坂妹」

予想通りの展開なんでもう少し進むペースをあげて欲しい。 特別なことをやってるわけでも丁寧に人物描いてる話ではないし。 それでもテンポは悪く感じなかったけど。 あのストーリーで30分飽きさせないのは巧いな。

読んだ本

リアル 8 (ヤングジャンプコミックス)作者: 井上雄彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/10/29メディア: コミック購入: 10人 クリック: 89回この商品を含むブログ (127件) を見る夏のあらし! 4 (ガンガンWINGコミックス)作者: 小林尽出版社/メーカー: スク…

劇場版アクエリオン

壱発逆転篇と創星神話篇の二部構成。 壱発逆転篇はテレビシリーズの合間の話で完全新作。 久しぶりにアクエリオン見たけど馬鹿ですねぇ。 制作時間が極端に短かったらしく、その為作画は荒い。 まぁそれを吹き飛ばすような酷い内容でしたがw 結構笑わせても…

ケメコデラックス! 第10話 「花火」

エムエム可愛いな〜。 声が可愛い。 放送中の戸松さんのキャラでは個人的には一番。 To LOVEるは単行本に付属してOVA出るみたいなのですね。 ネギまとか同じ方法で相当売れてるからな〜。 期待しておきますよ。

喰霊-零- 第10話 「悲劇裏」

ついに1話2話に追いついたか。 1話は時系列では黄泉が消えてからもっと経ってるのかと思ってた。 桜庭悲惨すぎるだろ…。 紀ちゃん辛いのはわかるがねぇ。 神楽の親父と三途河のシーンは濃い作画。 土宮殿はいつにも増して濃いし最後にあの登場でしょう。 か…

とある魔術の禁書目録 第10話 「お姉様」

御坂姉妹編の開始? 女キャラ多くなってきたな。 まぁ今回は全体的に女キャラが可愛くて良かったですよ。 インデックスちゃんは今回も可愛いんですが、残念ながら御坂妹でしょう。 ささきのぞみさんの声も合ってるし。 是非とも問い詰められたいw キャラだ…

かんなぎ 第10話

梅津さんはナギが歌い終わった後の辺りかな。 秋葉君の顔が異様だったw

アニメージュ

2009年1月号とオリジナル。 1月号。 読みどころは『ギアスのアニメーター座談会』と『平尾隆之のインタビュー』。 平尾さんは荒木さんを相当意識してるみたいですね。 絵的には中嶋敦子さんでしょうか。 相変わらずの濃さでインパクトあるわw マクロスFはナ…

とらドラ! 第10話 「花火」

まだまだ続くぜ水着回。 毎度変わらずの出来。 サブヒロイン回ということで、竜児とみのりん、竜児と亜美ちゃんのシーンが緊張感のある映像で見入る。 亜美ちゃんだけでなく普段ボケているみのりんも空気読めてるな。 大河と竜児がダメってだけかもしれない…

とある魔術の禁書目録 第9話 「吸血殺し」

アウレオルスはどんだけヒッキーなんだよ。 あまりにも情報を疎かにしすぎ。 展開的にもあっさりしていまいち盛り上がらん。 それにしても教会で振り返るシーンのインデックスちゃんは天使だな。

娘たま♀

遂に発売、そして購入。 メドレーは特盛じゃない方が好きかな。 『トライアングラー』や『射手座』入ってて良かったんですが。 『星間飛行』への繋ぎがちょっと…。 それにやっぱり最終話の映像込みで『娘々サービスメドレー』でしょう。 それでも聴き応え十…

週刊アスキー

表紙がMay’nさんだった。 つーか火曜日発売じゃなかったっけ。

喰霊-零- 第9話 「罪螺旋」

酷い脚本書くなぁ高山さんw 黄泉をいじめ過ぎだろ。 こんなに不憫に思ったのは久し振りだわ。 紀之は仕方ないのか…。 ちょっとは男を見せて欲しかったぜ。 映像としては『とらドラ!』の方が楽しめてるんだけど、 こっちは展開が気になって仕方ない。 映像も…

読んだ本

チェーザレ 破壊の創造者(6) (KCデラックス)作者: 惣領冬実出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/21メディア: コミック購入: 8人 クリック: 15回この商品を含むブログ (63件) を見るGIANT KILLING(8) (モーニングKC)作者: ツジトモ,綱本将也出版社/メーカ…

HELLSING V

制作がサテライトからマッドハウスに。 監督がところさんから田中さんにそれぞれ変更。 他の主要スタッフは変わらず。 正直田中さんは名前すら知らなかったんだけど、作品としてはそこまで違いは感じられなかった。 アニメ制作はマッドハウスってことになっ…

とらドラ! 第9話 「海にいこうと君は」

4話以来の桜美演出回。 そして4話以来の出来、というか今までで最高の仕上がりでしょう。 空間とキャラを意識した画面構成。 シーンごとに適したメリハリのある作画。 大河と北村・竜児とみのりん、それぞれのシーンはちょっと狙いすぎですかねw まぁ見てる…

ソウルイーター 第34話「BREW争奪戦!〜激突、死武専vsアラクノフォビア?〜」

サブタイ通り、死武専vsアラクノフォビア。 いつもとは違いサブキャラ大活躍。 シド、オクッスチームの本領など見応え充分。 シドのアクションは雪上というのを巧く見せてた。 キリクのところは派手ですね。

とある魔術の禁書目録 第8話 「黄金錬成」

インデックスちゃんのおっふろ おっふろ おっふろ。

魔法先生ネギま!〜白き翼 ALA ALBA〜 第2話 「つまりあのコが大本命!?」

アーニャ登場。 そして水着、風呂というお色気回。 特に可もなく不可もなくという出来。 見所はやっぱり風呂ですかね。 この2話も数万本売れたのか。 こりゃ映像化はまだありそう。 つーか『ネギま』にこんな売れるコンテンツだったんですね。 自分もPS2の最…