感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆくアニメくるアニメ〜冬〜

12月で終わった個人的に面白かったアニメ あさっての方向。(このアニメは以前書いたので) 乙女はお姉さまに恋してる(2クールやれるネタあると思うんだけど) N・H・Kにようこそ!(山崎) BLACK LAGOON The Second Barrage(期待通り) ローゼンメイデン…

名探偵コナン 迷宮の十字路

年末ということでスペシャル番組しかない。 スペシャル番組ってどこが面白いのかわからん。 普通に通常番組やった方がいいと思うんだけど。 見たいテレビもなかったのでこの間録画したコナンを見る。 これ何か見たことあると思ったら1度テレビで放送してるな…

Simoun〜電波 DE リ・マージョン〜 第24回

パラ様役の小清水亜美さん登場。 人気投票を6位を強調(笑)。 黒いネヴィリルをあたふたしてフォローするところに笑った。 アニメだとパラ様はいろいろ不幸があり可哀そうなキャラだったな〜。 個人的には好きなキャラだけど。 あと2回で終わりか。

雨雨雨

久しぶりの雨。 雨って好きな人の方が少ないと思うけど自分も好きではない。 傘を差すのが下手なのか濡れるし、歩き方の問題なのか跳ねが他の人より多い。 今日買った物 げんしけん9巻/木尾士目 烏丸響子の事件簿5巻/広井王子・コザキユースケ 機動戦士ガン…

ときめきメモリアル Only Love 第13話 「ときめきの秘密」

文化祭一ヶ月前。 開始直後から天宮さんちょっとイライラ。 陸たちのクラスも男子がメイド喫茶を提案するも女子が大反対。 加山が尤もらしい事を言って説得するも、結局は天宮さんのメイド姿が見たいことがバレる。 いやまぁ天宮さんのメイド姿は誰でも見た…

あさっての方向。

全12話終わった。 全体の感想としては当初の期待通りの出来で面白かった。 桜美かつし監督らしいアニメで。 あと1話あったらもっと良い物が出来たんだろうけど十分でしょう。 設定を考えると話を作るの難しそうなんだけど上手かった。 これはシリーズ構成の…

ウィンターガーデン

デ・ジ・キャラットは全く見たことない。 別に大きなことが起こるわけではない。 この時期にはもってこいのアニメ。 でじこと拓郎の心温まるラブストーリー。 癒されるにはいいかも。 作監の長谷川眞也さんや大木良一さんなどあさってに関わった人が多かった…

クリスマスも近いということで

最近気になっている物 ハニービー アイドルマスター 飛行機タイプのラジコンって高いし操縦も難しそうで場所がないので今まで手を出せなかった。 ハニービーは室内専用で操縦もそれほど難しそうじゃないので欲しい。 アイドルマスターはアーケードでも全くや…

冬至

ということでゆず味のハイチュウを食べた。 ハイチュウ自体あまり食べないので、こんな時じゃないとと思ったので。 ガムは毎日のよう買っているんだけど。 あと最近チョコのお菓子を買ってる。 いろいろ種類あるな〜。 ハイチュウゆず味はまずまず。 興味が…

コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ 攻防戦」

前回からの続きで成田連山での攻防。 Aパートの見せ場は紅蓮弐式とランスロットの戦闘。 今までで一番力入れたんじゃないかな。 それにしても動き速すぎどんな性能してんだこの2体は。 この戦闘は抜群にかっこいい作画もいいし。 しかしロボット同士の戦闘っ…

月面兎兵器ミーナ スポルナ情報局 麻里奈と衣里の『聞いて、み〜な!?』第1回

パーソナリティーは井上麻里奈さんと中尾衣里さん。 2人はゼーガペインで共演してたのか。 井上さんはED絵描いていたので覚えていたんだけど、中尾さんはちょっと記憶になかった。 中尾さんは今くじアンと金色のコルダに出てますね。 くじアンはもちろん、コ…

飲み会

いつもより少なめなのに帰宅後ダウン

OTAKU?

注目キーワードで『OTAKU』が。 何のことだと思ったらアマゾンでOTAKUストアがオープンしたらしい。 アマゾンと言えば本のトップセラーリストがドラマが始まってから『のだめカンタービレ』がずっと上位にいる。 凄い人気。 みんなまとめて一気に買うんだろ…

ときめきメモリアル Only Love 第12話 「ときめきの夜」

謎の球体と不思議なお姉さん(記憶喪失)の話。 夜になると謎の球体が暴走、そのため学園祭の準備が出来なくて天宮さんが困る。 そこで堂島たちが夜に学校に乗り込んでどうにかしようとするが返り討ち。 ここでの堂島が面白かった。 謎の球体とのバトルは作…

Pumpkin Scissors 6巻/岩永亮太郎

表紙はソリスとエリスのお姉さま2人。 原作を最近読んでなかったので絵に違和感が。 アニメは毎週あるのでそっちの絵になれていたみたい。 間男の続きで陸情1課(特にクレイモア・ワン)の存在意義や役割の話。 主人公たち陸情3課とは違い、帝国の為なら犠牲…

School Rumble15巻/小林尽

前巻から続いていた修学旅行編が前半で終わる。 はっきり言って修学旅行編は失敗でしょう。 わけわかんないイギリス人とか出す意味あるのかな。 2年C組+αだけでもキャラ多いし、面白いキャラ多いんだから。 修学旅行って学校行事の中でも一番楽しみな行事な…

コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮 舞う」

紅蓮弐式登場回ということで見所満載。 日本解放戦線の本拠地・成田連山での戦闘。 ロボいらなくても面白いけど、メカ・ロボアニメ好きとしてはやっぱり活躍してくれた方がいい。 前座としてコーネリアのグロースターが活躍。 ブライ3体を一振りでふっとばし…

ドラゴンクエスト9

DQ9がDSで発売。 しかもアクション?RPG。 これがホントの予想外。 外伝だったらわかるけどナンバリング…。 8の世界観が好きだっただけにそれを進化させたものが出ると思ったんだけどなー。 やっぱりドラクエはテレビの画面で冒険ってのが醍醐味だと思う。 …

史上最強の弟子ケンイチ

OPの出来がかなりいい。 サビの美羽の走りから始まって各キャラの戦闘シーン。 と見せ場が続く。 特に逆鬼がカッコいいな〜。 ここだけかなり浮いてる気がする。 次の秋雨はいろいろと見づらくて残念。 しぐれもらしいカットでよかった。

24 -TWENTY FOURシーズン3

このシリーズはいろいろ突っ込みどころ満載なんだけど、それをいちいち気にしてはしょうがない。 24時間というリアルタイムで進行するストーリーで次に何が起こるのかわからないというところが一番の魅力で元になっているので。 シーズン3はバイオテロ。 今…

そういえばもう12月

早いもんだ。 今年もいろいろあったのかな。 あと一ヶ月か〜。 昼にテレビのチャンネルをかえていたら石原真理子の緊急会見。 石原真理子って誰?女優らしいけど全然知らない人だ。 暴露本を出版するらしい。 そんなテレビにちょくちょく出ている人間ではな…

Simoun〜電波 DE リ・マージョン〜第21回

ゲストにフロエ役の相澤みちるさんが登場。 平成生まれ。若いな〜。 兄弟はもちろん身近な親戚にも平成生まれなんていない。 フロエはやっぱり相澤さんの声あっての存在でしょう。 個人的にはフロエはアーエルの次に好きなキャラだったので、今回のラジオ出…

K-1GP2006

今回はアーネスト・ホーストの引退、ピーター・アーツの活躍と自分は20世紀のK-1が好きだったので面白かった。 特にアーツが好きなのでテレビの前に釘付けで見てた。 リザーブマッチで武蔵に圧勝し調子よさそうだなと思っていたら準決勝進出。 グラウベ・フ…

KID

KIDが倒産したらしい。 ギャルゲーに興味を持った人なら一度は耳にしたことある会社だと思う。 Memories Offやinfinityシリーズが有名で、自分もMemories Off DuetとEver17をやったことがある。 というかギャルゲーってこれくらいしかやったことがない。 こ…