感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

「乃木坂46 真夏の全国ツアー2019」@明治神宮野球場

8月30日に4年ぶりに乃木坂のライブに行ってきた。 遠いスタンドからだったけどまぁまぁ楽しめた。 次に行くのは何年後になるかな…。

天気の子/新海誠

公開して一ヶ月の8月中旬に、待望の新海誠の最新作を見に行った。 前作の『君の名は。』は公開3ヶ月後だったので大分早いです。 HPも見ず、あらすじも、レビューも読んでいなかったのでストーリー的な前情報は皆無です。 前作に続いてキャラデザを田中将賀、…

中島愛 10th Anniversary Live ~Best of My Love~ に行ってきた。

7月21日に恵比寿ザ・ガーデンホールで行われた中島愛さんの10周年記念ライブに行ってきました。 感想書いていたのだけれど途中で消えちゃった。 また書き直す気力もないということで、、、 ファンクラブ向けWebラジオ『TALK with YOU(第57回)』に初めてメー…

河森正治EXPOに行ってきた。

5月31日から6月23日まで東京ドームシティのギャラリーアーモで行われていた河森正治EXPOに6月16日に行ってきました。 (もうだいぶ前だな。。。)河森正治EXPOの概要は下記・ 原作、監督、脚本、絵コンテ、メカデザインまでこなす“奇才”河森正治。 プロデビュ…

SANKYO presents MACROSS CROSSOVER LIVE 2019 at 幕張メッセを行ってきた。

6月1日に幕張メッセで行われたマクロスのクロスオーバーライブに行ってきました。 2013年のクロスオーバーライブは何故か不参加だったので2009年以来ですね。 会場に着いたのが4時過ぎくらい。 まずは物販に並んでグッズ購入。パンフレットとタオルを購入座…

スーパーロボット大戦V(Vita)をクリアした。

購入したのは発売日なんだけど今更クリアしました。 本格的にプレイし始めたのが、去年9月にイース7をクリアしてからなんだけど、それでも半年くらい掛かったのかな。 SRポイントはなるべく取ろうとはしていたけど、取り逃した場合はまぁいいやと思ってやり…

レッド・デッド・リデンプション2(PS4) をクリアした。

レッド・デッド・リデンプション2のストーリーをエピローグまでクリアした。(2月23日に...) 発売日にヨドバシカメラで購入して早4ヶ月ですか。 別のゲームもやりつつだけど長い期間放置はしていないんだけど思ったより時間掛かったなぁ。 プレイ時間は100時…

プラチナ・ジャズ・オーケストラ presented by ラスマス・フェイバー のライヴに行ってきた。

プラチナ・ジャズのライヴに行ってきました。 自分が行ったのは、2月7日19時からのBillboard Live東京でのライヴ。初参加プラチナ・ジャズのアルバムは、Vol.1からずっと買ってはいるのだけどライヴはなかなかタイミングが合わずに行けていなかった。 今回よ…

フライングドッグ10周年記念LIVE -犬フェス!- に行ってきた。

2月2日に武蔵野の森総合スポーツプラザで行われた『犬フェス!』に行ってきました。 夏フェスのに参加したことあるけどアニメ系のフェスは初めての参加。 アニメはよく見るけどアニソンまでは手が回らないので、今までは回避してました。 ただ、今回はフライ…

乃木坂46 Artworks だいたいぜんぶ展に行ってきた。

1月12日にソニーミュージック六本木ミュージアムで行われている『乃木坂46 Artworks だいたいぜんぶ展』に行ってきました。 乃木坂のイベント自体かなり久しぶりですね。 ライヴも全く行っていないし、2年前の橋本奈々未最後の握手会以来かな。 シングルは握…