感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

乃木坂46 「命は美しい」個別握手会@東京ビッグサイト 4/12

4月12日に東京ビッグサイトで行われた乃木坂46の握手会に行ってきました。
11thシングルの握手会では初参加。
2ヶ月ぶりの握手会なので久しぶりな感じ。
今回は3部から5部の参加だったけど3部…。
いろいろと忙しすぎた。
なので4部から。

第4部

メンバーは生田絵梨花(28)。
一人だけかー。

生田絵梨花

なかなか枚数持っていたのでまとめ出し。
いきなりだと怖いので様子見することに

  • 挨拶(1)

まぁ基本的なファッションや髪型について。
髪を緩く巻いてて少し大人っぽい感じでしたね。
もう大学生だからなぁ。
終盤だったのでまとめで。

  • 大学入学おめでとう(27)

いくつか話すことを考えていたけど取りあえず大学入学おめでとうから始めたのだけれど…。
なんか大学の話だけで終わりましたねーw
いくちゃんから自分の専攻やゼミについて聞かれたり。
まぁ自分が大学卒業したの何年も前だし、専攻もいくちゃんとは全く違うからなぁ。
いくちゃんは試験より出席を心配していた。
確かにアイドルやりながらだとそっちの方がね。
いくちゃんの性格からして試験は問題なさそうだし。
いくちゃんから「友達に出席書いてもらうのあるじゃないですか」と笑いながら言われたけど、
「代筆?いや、さすがにいくちゃんいなかったらわかるでしょw」と。
こんな時期だからこそ話すような内容だったので楽しかったです。


第5部

メンバーは生田絵梨花(5)、西野七瀬(1)。
ついになーちゃん1枚だけになったか…。
なーちゃんレーン空いていたので行くことに。

西野七瀬

  • 挨拶(1)

取りあえず挨拶した後に事故るw
なーちゃんにめっちゃ笑われながら去ることに…。
1枚だと詰め込みすぎようとして失敗するな。
まぁなーちゃんの笑顔が見られたのよかった。

生田絵梨花

1枚、1枚、3枚で

  • 舞台

まいやんと宝塚見に行っていたのでその話と最近の舞台について。
いくちゃんはやっぱり舞台の話とかだとより反応も良く、会話も弾む。
素晴らしい笑顔で話してくれた。

まとめ

ほぼいくちゃんしか回らないっていうね。
これからもなーちゃん、まいまい辺りを1枚2枚で他はいくちゃんって感じだなぁ。
今回2ヶ月空いたので話すネタは沢山あったんだけど大学入学でほぼ思ってしまった。
上にも書いたけどこの時期だからこそのネタなので良かった。
いくちゃんからもいろいろと質問されたりもしたので。
『乃木どこ』と『残念な夫。』はまた今度にしましょう。
次は、全握ですかね。


命は美しい
命は美しい