感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

マクロス超時空展覧会〜バルキリーで誘って!〜

先日マクロス30周年記念のイベント『マクロス超時空展覧会』に行ってきた。
当日はランカの誕生日で中島愛さんが来てイベント等もやっていたらしいけれど、自分はまぁ全然関係ない時間帯に…。


内容は各シリーズ・キャラクターの紹介、歴史年表、1/1スケールのバルキリーの展示、等身大歌姫の展示、河森監督のインタビューetc.
メインはバルキリーの展示でしょう。
ガウォーク形態でカッコイイんだけど全体を展示して欲しかったなぁ。
もちろん手に乗って写真撮りましたw
等身大歌姫はちょっとびっくりしましたが、あーこんなもんかぁという感じ…。
ミンメイ、シェリル、ランカのライブシーンもちょっとずつありましたね。
Fだとテレビ映画本編、娘クリにも無かったカットがチラホラあったんだけどあれはパチンコ?
それともただ単に見たのを忘れているだけかな。
個人的に良かったのが各シリーズのバルキリーのアクションシーンを集めた動画。
ぶつ切りでちょっと残念ではあったけどやっぱりいいね。
河森さんのインタビューは結構な文量あったけど、まぁそこまで新しい情報は無かったかな。
そして帰りにクリアファイルとマグカップとTシャツを買って帰りました。


マクロス30周年記念でいろいろとイベント等が企画されていて嬉しいんですが…。
やっぱり新作を見たいよねぇ。
ただFが終わったのが去年だからさすがに間隔があいてない…。
製作委員会とかはすぐにでもやりたいんだろうけど河森さんがまだ全然やる気になってなさそうだわ…。
AKB0048で近いようなことやってますがやっぱりあれはマクロスではない。
33年とかであるかなぁ