感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

マクロスクロスオーバーライブ

二日目に行ってきました。
流れはF→初代→プラス→7かな。
シェリルとランカの新曲はちゃんと聞いたの初めてだったけど劇場版が楽しみになってきたなぁ。
シェリルのはR&B色が強いかな。
ランカはランカらしい曲ですね。
次は飯島真理さん登場でミンメイかと思いきや…。
あれこんな曲あったっけ?というw
飯島さん名義の曲みたいですね。
数曲自分の曲やったあと初代マクロスの映像。
やっぱり27話の輝の「アターーーーック」からは『小白竜』とメカアクションが素晴らしい。
そんな感じで初代の映像を少し見てついにリン・ミンメイ登場。
生で見たのは初めてですよ。
『私の彼はパイロット』や『0-G Love』などを歌うがセルフカバーバージョン。
いやまぁ自分はCD持ってるし嫌いじゃないんですが…、原曲でのも聞きたかった。
加藤さんについてのMCを挟んで『愛・おぼえていますか』を会場全体で合唱。
直前の飯島さんのMCもありマジで泣きそうになった。
多分この曲がなかったらマクロスは25年も続いていなかったと思う。
次はゲストでプラスから新居昭乃さん。
七夕ソニックで新居さん聞けなかったのでここで補完出来て良かった。
『VOICES』と『WANNA BE AN ANGEL』の2曲だけでしたが大満足ですよ。
そしてFIRE BOMBERへ。
意外にもFIRE BOMBERが一番長かった?
『Dynamite Explosion』で自分ののどが限界へ。
あと7は見ないとダメだな。
音楽はわかるんだけどストーリーがほとんどわからん。
いつも数話で投げちゃう…。
そういえば神奈延年さんと櫻井智さんも来てましたね。
櫻井さん若いなぁ。
ここからアンコール?
FIRE BOMBERとシェリルで『突撃ラブハート』
ミンメイとランカで『天使の絵の具』
そして5組で『超時空アンセム2009 息をしてる 感じている』
個人的には『天使の絵の具』が良かった。
何か親子というか、こうやって受け継がれるんだなぁと。
残念だったのはもっと違うシリーズ同士でも絡んで欲しかったかな。
せっかくクロスオーバーライブと銘打ってるんだし。
でもまぁ大満足なライブでしたよ。
楽しんだもの勝ちですしね。
そういえば最後に降ってきた星を捕まえて何気なく裏を見たらチエ・カジウラさんのサインが。
ラッキーでした。

MARI IIJIMA sings LYNN MINMAY

MARI IIJIMA sings LYNN MINMAY