感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

マクロスF 17話 「グッバイ・シスター」

アバンからオズマの死臭全開。
パインケーキなんて物も出してどうみてもフォッカー。
しかもいつも以上に張り切ってかっこいいという。
シート見た整備員の反応で、あ〜これは逝ったなと思ったんだけどな。
しぶといな〜。
単純に生きていて良かったわ。
やっぱりランカにはまだまだオズマは必要でしょう。
この兄妹の関係は見ていて楽しいし。
今回ランカはもちろんクランも可愛かったんだけど、キャシーが異常に女をアピールしていたw
バトロイド形態の格闘アクションもマクロスで見ると新鮮。
オズマのところは特に良かった。

オズマ「妹も惚れた女も守れないで何が男だ」
ミシェル「ロックだね〜」
アルト「演歌だろ」

こういうやり取りはいいな〜
男って感じがする。

今回はサブキャラも動き出したんだけどシェリルが全然出ないと思ったら最後に登場。
次回はシェリルにとっては辛そうなエピソードだ。
特に今回ランカとオズマの関係をやった後だから。
オズマは所謂世界中を敵に回してもランカを守るという立ち位置だと思うんだけど、残念ながらシェリルにとってのオズマはいない。
そこはシェリル・ノームとしてのプライドとアルトがどうにかフォローして復帰かな。
あと今回からOP変更だと思ったら特殊OP『星間飛行』。
アバンの展開を吹き飛ばしてくれて遊び過ぎですよw
次回こそは『ライオン』かな。
大分記憶が薄れてきたので早く見たい。


BD、DVD売れてるみたいですね。
BD見れる環境になったんだけどやっぱりフルHDでの視聴環境にしてからにしよう。



本人のコラムでも書いてあったけど『魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜』の本編に梅津さんが参加。
Bパートの音楽話していたソラとひよりが別れて、一人でソラが座っている辺りかな。
ここはED確認するまでもなく梅津泰臣だよな〜。