感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

キディ・ガーランド 第5話 「GOTTの亡霊」

細田直人回。
前半にギャグ、後半にアクションと細田さん向きの内容で期待通りの仕上がり。
どのキャラも細田顔なんですが特にク・フィーユはやりたい放題。
目と影が今までのク・フィーユと完全に別人でいい顔するなぁ。
今まではアスクールの方がバカっぽいキャラで表情豊かだったんだけどなぁ。
Aの見所はク・フィーユが赤目にビビって四つん這いで逃げる辺りから最後までか。
Bは何と言ってもアクションでしょう。
TtTでも同様だけど画面広く取り奥行きも使い全体像を見渡せて見やすい。
まぁその分1カット長くなるしアニメーターの人は大変なんだろうけど。
細田さんは何でもないシーンでも俯瞰やアオリを入れて平気で動かしますからね。
アスクールの瞬間移動能力の見せ方は巧い。
見せ方だけじゃなく作画ももちろん良い。
もう一回くらいキディ・ガーランドやってくれないかなぁ。

あとこのアニメのOPはいつになったら完成するんだ。