感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

魔法先生ネギま! 〜もうひとつの世界〜 第1話 「壊滅!?ネギ・パーティ!!」

OADの第二期目。
内容はネギたちがイギリスから魔法世界に行ってパーティがバラバラになるまで。
何か忙しい展開でテレビアニメの1話みたいな構成ですね。
まぁ1話だし間違いじゃないアクション多めだし。
正直あまり期待していなかったんだけど予想以上の出来で驚いた。
原作のアクションシーンもふくらませてキチンと描いてる。
斉藤良成さんは中盤の方のアクションかな。
今回は建物内でのアクションだったので崩壊のエフェクトもなかなか。
相変わらずの原作通りで新房さんも総監督なんですが途中途中で新房さんらしさが入るのが面白い。
あとは原作者の赤松さんが大活躍ですね。
OPコンテと原画の一部も担当し、オーディオコメンタリーにまで。
コメンタリーは赤松さんとアシスタント3人というメンバーで珍しい。
原作側からの意見ってただの視聴者でも緊張するわw
コメンタリー聞いている限り新房さんも構成にそれなりに口出してるんだなぁ。
この1話は監督が静野孔文さんといことで新房シャフトとしては珍しい人選ですね。
いつものメンバーはテレビシリーズだけで精一杯なんだろうけど。
大沼心さんはこの作品でもOP演出等やってるけど自分の作品大丈夫かな。

そうえいば劇場版が決まったみたいですがどこがつくるのかな。
流れからいったら新房シャフトだろうけど結構シャフト制作のアニメも控えてますね。

DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま!(27) ([特装版コミック])

DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま!(27) ([特装版コミック])