感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最終話

恋姫†無双 何か最後まで見ちゃったな〜。 妙な魅力がある。 OVA見たいけどレンタルかな。 ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 キャラはもう増やさないでくれ。 ティファニアとかもったいないよ。 あとルイズが段々五月蠅くなってきた。 キャンキャン吠えるのは犬…

マクロスF 第25話 「アナタノオト」

ついに最終回。 やはり詰め込み過ぎですね。 シーン毎の繋がりがちょっと分かりづらい。 他にも細かいことを言ったらきりがないんだけど。 そこは最終回、どんだけ魅せられるかですか。 展開としてはまぁ予想通りですかね。 過去作のパロディも思う存分入れ…

亡念のザムド 第1話 「ザムド 陽炎に現る」

PS3独占配信アニメ。 HD版400円、しかも3日間のみ視聴可能という配信。 400円でもいいけど3日間というのはケチり過ぎ一か月は残しておきたいな。 ちょっと見返したいときまた金払わなきゃってのはどうなのよ。 やっぱり1話200円にしてくれ。 本編はエウレカ…

スパロボZ

久りぶりにPS2を引っぱり出し、とりあえずランドで開始。 マクロスは関西では今日放送か。 ネタバレを見ないように気を付けないと。 スーパーロボット大戦Z出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2008/09/25メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 141回こ…

VF-25F

ヨドバシ行ったら売り切れてた。 金曜は山ほどあったのにな〜。 買っておけばよかった…。 8800円ってアマゾン高過ぎですよ。

ひだまりスケッチ×365 第12話

いつも以上に凝った画面作り。 擬音や文字も多いし作画も枚数を使った芝居で1カット、1カット見逃せない30分だった。 話も最終回みたいな感じで365のクライマックスに相応しい。 最終回ではないんだけど。 コンテ 帆村壮二、演出 石倉賢一、作監 伊藤良明。 …

マクロスF 第24話 「ラスト・フロンティア」

歌vs歌、ランカvsシェリル。 やっぱり戦闘シーンにはシェリルの『射手座』はいいな。 特に開戦時には盛り上がる。 しかし『愛・おぼ』は反則でしょう。 第一次星間大戦時には人類を守る為に使われた曲がバジュラを守り、そして人類を滅ぼすために使われると…

セキレイ 最終羽 「縁ノ鶺鴒」

やっぱり続くのかな。 最終話ということで監督のコンテ演出、キャラデザの作監。 アニメーターのメンツも豪華で特に南澤エロアニメの人たちは久し振りに見ましたよw 映像はアクションも多く、エフェクトなどの作画の見せ場もあり楽しめた。 特に灰翅と月海…

カンノヨーコ presents マクロスF ギャラクシーツアー FINAL

見事に外れる…。 EDの戸松遥さんが可愛い。 完全版のPVとか無いのかな。 本編でのキャラはないなw

はじめの一歩

待ちに待った『はじめの一歩』のアニメ続編。 今から楽しみにしておきます。 会長・猫田の過去編はやって欲しいな。 その前に伊達・鷹村の世界戦か。 ここら辺は盛り沢山だな〜。 85巻買わなくちゃ。 100巻は間違いなく超えそうだ。

イヤホン

NW-S706Fの純正イヤホンなくしてから余り物のE2cをずっと使ってたんだけどそろそろ変え時かな〜。 ヨドバシのポイント15000円位で探そうかな。 それよりプレイヤーから変えようか…。

ef - a tale of memories.

『ef - a tale of melodies.』に備えて『memories』を見る。 せっかくDVD買ったんだからこういうときに見ないとな〜。 買って一回だけじゃもったいないし。 キャラの心理描写が背景にまで影響を及ぼす映像でただ見ているだけでも面白い。 そういう演出を取り…

コードギアス 反逆のルルーシュR2

シュナイゼルがカッコいいな〜。 懐かしい。

ソウルイーター 第23話 「デッド オア アライブ!〜復活と幻覚の狭間で?〜」

シュタイン・デスサイズvsメデューサの結末、そして鬼神復活。 映像も声優の演技も解放されたシュタインの変態っぷりを表現し、アクションも文句なくさすがと思ったんだけど。 いや〜最後の鬼神復活がやばすぎる。 それまでの映像なんて一気に吹き飛ばすよう…

To LOVEる 第24話 「はじらいながら」

はじめのララが可愛すぎる。 特にレンに絡まれて「やだ、恥ずかしいからやめてください」。 これは反則ですよ。 キャラがチェンジするのはいいけど地球征服のあのキャラで最後まで引っ張る意味がわからない。 サブタイ通りの最初のキャラじゃダメだったのか。

マクロスF 第23話 「トゥルー・ビギン」

アルトの決心、「ランカを殺す」 確かにいい加減逃げてちゃダメな状況ですがあまりに短絡過ぎやしませんか。 三島からランカとバジュラの関係について一方的な説明しか受けていないからだとは思うんだけど。 それにしたってこのセリフを言わせちゃあヒーロー…

Newtype10月号

のマクロスFが気になる。

セキレイ

来週で終わりなのか。 結覚醒、No.95を逃がして終わりかな? 原作続いているし二期ありそうだけどどうだろう。 キャラ重視のオリジナル展開を絡めれば十分いけるでしょう。 本編はアクション中心。 しかも斉藤作監。 中々面白かったんだけど予告見ると来週の…

F1ベルギーGP

表示できません - Yahoo!ニュース シケインカットで前に出る。 いったん譲るがすぐさまスリップストリームに入り抜く。 近年オーバーテイクが減っているのとは全くの別問題だろう。

アニメージュ10月号

を買う。 新番組の時期ですね。 放送中のアニメ終盤という時期でもあるからそっちの方が気になるけど。 松尾衡監督は是非とももう一度趣味全開でアニメ作って欲しいなぁ。 『萌えめーじゅ』 考えるより萌えろ! 表紙は『マクロスF』のランカたん! 10月2日発…

『魔法遣い』と『To LOVEる』

今週の『魔法遣い』と『To LOVEる』が酷かった。 『魔法遣い』の最後のソラの描写が理解できなかった。 『To LOVEる』って基本何でもありの作品だと思うから今回みたいなエピソードでも全然良い。 だけどそれには単純に面白くないとダメでしょうと。 スタッ…

バトルスピリッツ 少年突破バシン

珍しい時期の新作アニメ。 カードアニメなんだけど特に目新しくはなかった。 スイレンやメガネコは可愛いんだけど。 『牙』みたいにカードの販促なんて半分捨てたようなアニメにした方がいいじゃなんかな。 と思ってたらEDにやられた。 狙いすぎw スイレン…

コードギアス 反逆のルルーシュR2

ナナリーはもういいでしょ…。 かなり大雑把になってきましたな。

マクロスF 第22話 「ノーザン・クロス」

状況ごとに流されるアルト、そしてS.M.Sは海賊へ鞍替え。 オズマが言うようにただ流されているアルト。 アルトが物事を決めるときは常に自分の意思というより、この状況じゃ仕方というのが一番にきてるように思えるのがいただけない。 現実では年齢を考える…

true tears memories

また間違って2冊も買っちゃった…。 ハハハハ、ボケてきたな。 WEBで注文した時はちゃんと確認しよう…。true tears memories作者: 別冊アニメディア編集部出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2008/08/27メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 36回この商品を…

新房新作・化物語

渡辺さんとメインスタッフとして組むのは久しぶりですね。 最近はマンガ原作ばかりだったので「文字を映像化する」というのは久し振り。 新房イマジネーションに期待しましょう。DX超合金 マクロスF(フロンティア) VF-25Fメサイア(アルト機)出版社/メーカー:…

アニメギガ

それ程面白くはなかったんだけど『プラネテス』に再度挑戦しようと思った。 『ハガレン』と『プラネテス』、この2作品は何度途中で挫折したかわからない。 それでも何度もちゃんと見ようと思うんだから気になるんだよな。

マクロスゼロBD

とりあえず5話をコメンタリーで見る。 河森さんの旅話がほとんど。 改めて不思議な人だと思った。 本編は監督もコメンタリーで言っているけどテクスチャなどの見え方が違いますね。 せっかく天神さんに描いてもらっているんだからこれから見るんだったらBDで…