感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

最終話

何か最後まで見ちゃったな〜。
妙な魅力がある。
OVA見たいけどレンタルかな。

キャラはもう増やさないでくれ。
ティファニアとかもったいないよ。
あとルイズが段々五月蠅くなってきた。
キャンキャン吠えるのは犬にやらせておけ。
最終話のタバサがなかったら辛かったw
タバサはかわいいな。
また夏に会いましょう。

死とかいらない。
死が必要なドラマだとは到底思えない。
安易にそっちに逃げるのは残念ですね。

典型的なキャラアニメで勘違いせずそこを徹底した作りで気持ちいいw
ここまでやられるとストーリーとかの入る余地はないな。
各キャラそれぞれキャラもたってるし。
リーネ、トゥルーデ、シャーリーが好きだ。
あとサーニャとエイラの関係。
最後に新キャラ登場したし続編はあるのかな。

最後までわき目も振らず自分のペースを守り見事に完走。

途中途中で糞つまらん回もあったんだけどララと美柑が可愛いので正義w
こういう作品は話にキャラを当てはめるんじゃなくて、ストライクウィッチーズみたいにキャラありきで話作った方がいいと思うんだ。
別に考えて見るようなものは期待してないでしょう。

一見きれいにしめたように見えるけど果たしてこれでいいのかな。
死をもって、というのもわかるんだけどここまで無茶やって後は頼んだというのは無責任にも思えた。
確かにルルーシュの死で目的は成ったかもしれないけどそれを維持する方が何倍も難しいわけで。
残された人たちを信じたってのはちょっと…。
正解なんてないんだろうけど。
でも一期から含めて50話楽しめた作品。
毎回毎回何かが起こるぞという作りは『24』みたいな感じで、実際予想外の展開が起こる。
だけど何かが起こるまでが一番面白いから、見返したくなるということがあまりなかった。
起こってからは次、また次とドミノ倒しだから仕方ないけど。
だからどのシーンが良かったと言われるとちょっと困る。
あのカットの作画が良かったとかならまだしも。
大ヒット作品だから続編あるのかな。
勿論あるなら期待しますよ。
ただし次はロボットなしでお願いしますw

  • その他

秒速5センチメートル
BS-hiで放送していたのを視聴。
DVDより画質断然いいよね。
BD買おうかな。

バシンにやっとマイサンシャインが登場。
遅いよ。