感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

マクロスF 第23話 「トゥルー・ビギン」

アルトの決心、「ランカを殺す」
確かにいい加減逃げてちゃダメな状況ですがあまりに短絡過ぎやしませんか。
三島からランカとバジュラの関係について一方的な説明しか受けていないからだとは思うんだけど。
それにしたってこのセリフを言わせちゃあヒーローにはなれないよ。
ここでは「何としてでもランカを連れ戻す」じゃダメかな、弱いかな?
何か「殺す」とか言われると見てる方としてはやはり気分が悪い。
まあ前提として「ランカがバジュラの道具にされるなら、あいつの歌が俺達を滅ぼそうとするなら」とは言ってるから、
バジュラとランカ・グレイス・三島あたりの関係がちゃんと分かれば問題ないと思うんだけど。
今は情報がないから仕方ないのか。
クランによる「それがお前の愛か」のフォローを入れるってことはランカを大切に思ってたのか。
そうなると後ろで聞いてたシェリルが不憫ですが。
シェリル自身はわかってたみたいだけど。
アルトの決断の為の回なので今までで一番落ち着いて様な作り。
最初の柿崎ネタはご愛敬w

次回はついにバジュラの星で最終決戦ですか。
どういう戦いになるのかな。
クォーター、フロンティア、グレイス・バジュラのトライアングラー
クォーターはグレイスだけを狙いそうだけど。
予告のシェリルの作画気合いはいってるな〜。
監督コンテだし期待します。