感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

乃木坂46 「太陽ノック」個別握手会@幕張メッセ 10/18

10月18日に幕張メッセで行われた乃木坂46の握手会に行ってきました。
握手会で幕張メッセ行ったの1年ぶりくらいですかね。
久しぶり。
取りあえず4部から行きました。

第4部

メンバーは生田絵梨花(53)のみ。
枚数あったのでまずは適度にループ。

生田絵梨花

  • 挨拶、イクタリアン(2)

ハロウィンってことでイクタリアンの格好していましたね。
頭の被り物は机に置いてありましたが。
イクタリアンについては以前の握手会で元ネタきいていたので、その話。
「そっくりでしょ!」って言われたけど似てないしw
似てたら似てたでそれはダメでしょ…。

  • エリフラワー(1)

この日は午前はエリフラワーの仮装していたらしいので。
モバメでの写真は可愛かったですね。
もうエリフラワーは今日しないというので、サンシャインビームをしてもらう。

  • ここさけ(3)

ここさけの感想。
劇中のミュージカルの話。
だけど時間短すぎでしょ…。
2枚の時と変わらない。
なので次は2枚で。

ここさけの流れからミュージカル映画オズの魔法使』の話を。
さすがにいくちゃん見ていましたね。
DVDまで持ってるとは。
次はまとめ出しで。

  • ミュージカル話(45)

オズの魔法使ウィキッド→すべての犬は天国へ行く→リボンの騎士の流れ。
ウィキッドはいくちゃんはブロードウェイのも見てるんだよなぁいいなぁ。
四季版との違いとかを聞いたり。
金はともかく長期休暇でもないと無理だ…。
すべての犬は天国へ行くは大分刺激受けたんじゃないんですかね。
リボンの騎士は公開されたビジュアル見るとダークっぽさを感じるけど、最終的には王道になるってことなので楽しみ。
原作途中までしか読んでないから早めに読まないと。

第5部

メンバーは生田絵梨花(3)、西野七瀬(1)、深川麻衣(2)。
最終部なのでさっさと回る。

西野七瀬

  • ライブの感想(1)

なーちゃん久しぶりですね。
今更だけど夏のライブを。
正直最近なーちゃんのネタがあんまりない…。
最後にセンターおめでとうでバイバイ。
まぁ毎回可愛らしくて、それだけでニヤニヤできるw

深川麻衣

  • コスプレ(2)

まいまいもハロウィンで猫耳つけて仮装していました。
隣がいくちゃんレーンだったので、「イクタリアンいるけど堤多麻子はこないのかな?」って聞いたけど、「危なくなったら助けにくるかも(笑)」。
まいまいは癒やしですね。

生田絵梨花

最後なので1枚ずつループで。

  • エリフラワーvsイクタリアン(1)

どちらが強いの聞いたけど「えーどっちも弱そうじゃない?(笑)」

  • 玲奈ちゃんとのカフェ(1)

玲奈ちゃん卒業前に雑誌のインタビューで2人でカフェ行きたいって話していたので、進捗の確認。
「まだ誘ってなのいの…」
いくちゃんが誘えば玲奈ちゃんは時間合えば喜んで来てくれるのにね。
まぁいくちゃんも忙しだろうからな。
ただどうにか2人で行って欲しいが。

  • 全力のサンシャインビーム(1)

最後だったのでサンシャインビームを全力でしてもらったw
まぁ可愛すぎました…。

まとめ

ここ最近のパシフィコでの握手会よりは断然レイアウトが良かった。
いままでは導線が酷すぎた。
さっさとブルシートなんて全撤去すればいいのに。
もうそろそろ12thの握手会も終わりですかね。
13thは2次での応募忘れてほとんど買ってないからな…。
ハロウィンでいろいろなメンバーの仮装見れて良かったですね。
まいやんセクスィー。