感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

乃木坂46 1stアルバム「透明な色」スペシャル個別握手会@東京ビッグサイト

2月7日に東京ビッグサイトで行われた乃木坂46の握手会に行ってきました。
今回は1stアルバム『透明な色』のスペシャル個別握手会ということですが、
10thの握手会もまだ終わっていないのですが…。
通常の個別握手会はシングル、今回はアルバムなので3倍くらいの値段。
それなのでスペシャルという内容な訳ですが。

【1stアルバム「透明な色」発売記念 スペシャル個別握手会】

■各メンバーの握手会レーンにて、メンバーごとの特製ステッカーをプレゼントします。
★握手会参加券を複数枚お持ちの場合は、握手会参加券枚数分のステッカーをプレゼント致します。
★東京・名古屋・京都、各会場ごとのオリジナル特製ステッカーをご用意させて頂きます。

■各会場各部ごとに、当時を彷彿させる衣装でメンバーが握手を行ないます。
★デビューシングル「ぐるぐるカーテン」から10thシングル「何度目の青空か?」までの歌唱衣装や制服など、当時を彷彿させる衣装でメンバーが握手を行なわせて頂きます。

■1stアルバムの発売を記念した展示コーナーを設置します。
★展示コーナーは撮影可能エリアとさせて頂きます。

スペシャル個別握手会を是非ご期待下さい!!

http://www.nogizaka46.com/news/2014/11/46-st.php

あんまりスペシャル感ないなw
この他にメンバーごとにアナザージャケットの配布、抽選でのチェキ会もありますが。
スペシャルだからいつもの個別より握手時間くらいは長いのかなと期待してたのに…。

今回自分は3部からで到着がぎりぎりの3時20分くらい。
まぁいつも通り。
握手会エリア入ったらまぁえらい混みようで。

第3部

メンバーは、生田絵梨花(3)、白石麻衣(1)。
どちらのレーンも長すぎて両方回るのは無理かなと思ったのでいくちゃんレーンへ。
いくちゃんレーンは受付までに4列、受付から握手までが5列と長い。
えーっともう終盤ですよね。
ここまで握手会で並ぶのもなかなかないです。
全握の西野レーンを思い出しました。
大分並んでやっと自分の順番。

生田絵梨花

  • 挨拶と混み具合(1)

いくちゃんの衣装は『あの日 僕は咄嗟に嘘をついた』だったけどまぁまずは軽く挨拶を。
「今日すごく混んでて大人気じゃん」って言ったら「なんでだろうねー」といくちゃんも不思議がっていました。
相変わらずの美少女でしたが若干お疲れな感じw
あんだけ多くて回転も速いと目回りそう。
いくちゃんレーンまだまだ列続いていたのでまいやんへ。

白石麻衣

  • 衣装とフォトブック(1)

まいやんは衣装は『夏のFree&Easy』。
通常通りの青い衣装だったので「赤見たかったなぁ」と。
別れ際にフォトブックの話を軽く。
まいやんは行きやすいですね。

生田絵梨花

  • 衣装(2)

着ていたアンダー曲『あの日 僕は咄嗟に嘘をついた』の衣装の話。
理由聞いたら「んー、こういう機会じゃないと着る機会ないから~」。
「初めて見たでしょ?」って言われた時の顔が可愛すぎたw
レアですねー。
いくちゃんセンターの『あの日 僕は咄嗟に嘘をついた』見たいな。

第4部

メンバーは、生田絵梨花(3)、西野七瀬(1)、深川麻衣(1)。
西野レーンが意外と空いていたので行く。

西野七瀬

  • 衣装と乃木坂46Show(1)

衣装が『13日の金曜日』。
アンダー曲だとこの曲が1番好きなんだけど衣装はそうでもないw
今日放送のソロ楽しみにしてるねでバイバイ。
なーちゃん調子良い感じで笑顔が素晴らしかった。
1枚だけどそれなりに会話できましたね。
なーちゃん1レーンだけど端で凄い所に列作っていましたね。
結構あっさりまわれたのが良かった。
まいまいレーンも比較的まわりやすそうだったのでまいまいへ。

深川麻衣

  • 衣装(1)

衣装は『生まれたままで』。
これまたアンダー曲。
正直あんまりイメージがないというか記憶にないんですよね、この衣装。
なーちゃんレーンに比べて時間短かったなぁ。
まいまいにはいつも癒やされています。
最後はいくちゃんへ。

生田絵梨花

衣装が『おいでシャンプー』だったの『おいシャン』の話を。
まぁ2ndだから懐かしいですね。
「選抜発表の時泣いてたのが懐かしいね」と言ったら「若かったなぁ」と言ってましたw
今でも十分若いので「幼かったね」と。
あとクリスマスライブの『おいシャン』ではいくちゃんはフロント・センターだったんですよね。
「新鮮で良かったよ」と伝えたら「あの時が最初で最後だよ」って。
まぁ残念だけどなかなか見れないでしょう。

第5部

メンバーは生田絵梨花(2)。
ついにいくちゃんだけにw
なのでさっさと並ぶことに。
まぁめっちゃ混んでましたが。

生田絵梨花

  • 乃木坂46SHOW(2)

夜放送される『あなたのために弾きたい』の弾き語りについて。
モバメでこの収録前にのどが調子が良くないみたいなこと書いていたんですよね。
聞いたら大丈夫だったみたいで一安心。
5部だから剥がし早めですね。
衣装は最新曲でセンター曲でもある『何度目の青空か?』。
特に触れませんでしたが、いくちゃんの為のデザインでしょう。

まとめ

スペシャル握手会というからどんなもんかと思ったら、まぁ事前に告知されていた通りでそれ以上でもそれ以下でもないw
自分がまわったメンバーはいつも通りの握手時間でしたね、感覚的には。
あと混み過ぎでしょう。
自分が見るレーンはいわゆる人気メンバーのレーンなんだけどほとんどが過去にないくらい混んでいましたね。
いくちゃんはなんでこんなに混んでるのっていうくらい混んでいてびっくりしました。
良いことだと思うけど正直11th以降こんなに混むんだと萎えますねw
11thの募集ももう始まっているからなぁ。
なかなか普段着ない衣装を見られるのは良かったけど今回アルバム価格で2,700円ですからねw
ちょっと通常のシングルの2.7倍の価値があるかというとない気がしますが。
そもそも今回1部あたり何枚売り出しているんだろう。
明らかにいつもより多いよね。
これ2ndアルバムで同じことやったら相当販売数減るだろうね。
今回自分11枚かな。
シングルだったら30枚分ですからねw
翌日も握手会なのでメンバーは大変ですね。

アナザージャケットと特製ステッカー

f:id:yahen:20150209002938j:plain
いくちゃんジャケットコンプリートならず…
全5タイプだけど4タイプx2っていうね。

f:id:yahen:20150209003002j:plain


f:id:yahen:20150209003035j:plain