感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

CLANNAD 第9話 「夢の最後まで」

風子編が終わった。
ただただ長かった。
本当に風子一人の為だけの数話だったんじゃないのかな。
ギャルゲー原作のアニメだからヒロインは数人いるのに何で他のヒロインたちの話を動かそうとしないのだろうか。
キャラ達が連動する構成にすればこの数話を風子メイン使ってもここまで長いとは感じないと思うんだけど。
何でこういう構成にしたんだろう。
原作がギャルゲーだからって理由だったらあまりにも短絡的だと思う。
風子が一生懸命だったのは良かったけど、合い間に入る全く笑えないギャグっぽいのっているのかな〜。
キャラ付けか何かなのかアレは。
雰囲気もテンポも逆に悪くなってる気が。

  • 今日見た動画

http://jp.youtube.com/watch?v=qI9WX10JVpk
たまってた録画を見たらOPが変わってた。