感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

機動戦士ガンダムSEED C.E.73−STARGAZER−/西澤晋

SEED DESTINYの番外的なストーリー。
メインスタッフはSEEDシリーズで大きく関わった人たち。
監督の西澤さんはDESTINYで毎回のようにコンテをやってたし、キャラデザはローテーションで作監をやっていた大貫健一さん。
世界がSEEDシリーズと同じということで素材は同じでも雰囲気は全然違う。
TVみたいな派手さは全くない。
どちらかというとリアルな画面作りになっている。
特に市街と宇宙での描写。
映像の密度も濃い。
話は尺足りてませんね。
話がわからないとか言うんじゃなくて。
ホントに最低限のことしかない。
主役はセレーネとスウェンだと思うんだけど、2人が別のところから始まって最終的に会う。
それで50分だと圧倒的にこの2人の描写が足りていない。
セレーネだけならまだしもこういう構成にするなら75分はあって方がよかったんじゃないかな。
というか50分×3巻位で作ればよかったのに残念。
最後のセレーネとスウェンはやっぱり生き残ったのかな。
時間的にぎりぎりだけど。
主題歌良かったんだけど根岸さとりさんってシングル一枚しかだしてないのか。
アルバム出てれば聴きたかったんだけど。
あと特典のASTRAYの映像がなかなか良かった。
大貫さんは00やってるけど西澤さんはやらないのかな。
TVのSEEDよりは向いていると思うんだけど。

機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER- [DVD]

機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER- [DVD]