感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

月曜日…

三連休最終日ー。
何もやってねー。
アニメの消化くらい。
『20±SWEET』を買った。
目当ては柴田阿弥西野七瀬の2人。
阿弥ちゃんは学部に友達いないのか…。
大丈夫なのか。
写真はソファに横になってるショットが良いですね。
なーちゃんはどのショットも良い。
んー白いワンピース?でベンチに座ってるショットの表情が良きですかね。

消化したアニメ

進撃の巨人 20話-25話(終)

原作は読んでいるけどアニメも楽しめましたね。
立体機動のアクションが素晴らしかった。
特に24話を圧巻でした。
25話の巨人のアクションも良かったですね。
監督が荒木哲郎ってことで期待していましたが予想以上に楽しめました。
荒木さんはやっぱり面白いですねー。
個人的にはもっとオリジナルやってほしいんだけど。
まぁ2期もやるでしょう。

とある科学の超電磁砲S 20話-24話(終)

うーんどうなんだろうか。
アクションが派手なところもあったんだけど長井さん作品としては何か違う気がするなぁ。
桜美演出回もそんなに…。
紺野さんが担当した9話はさすがでしたね。

げんしけん二代目 3話-8話

ここまでよく出来てると文句のつけようがないというかw
声優にもだいぶなれてきたし。
やっぱり斑目だなぁ。

その他の消化

シャイロックの子供たち

握手会の合間に消化
やっと読んだ。
ある支店を舞台にした短編的な話で構成されていって最終的に収束する。
構成的に見事で面白かったです。
ただ最後のあたりをもう少し割いても良かったかなぁと。
だいぶあっさり終わってしまった感じ。
終わり方はあれでいいんですが。
これのドラマ化はないでしょうね。
民放の地上波でやるには無理だ。
オリジナルのキャラを立ててそいつを中心に展開していくならいいけどそれだとこの原作の良さがないね。
WOWOWあたりだったらうまい具合にやれそうだけど。
続いて『ロスジェネの逆襲』を読んでます。
7割くらい読んだかな。

SKE48のエビフライデーナイト 第1回、第2回

SKEの番組久しぶりに見てますねー。
1回が面白かったです。
綾巴ちゃん推されてんなー。
まぁ可愛いからねw

海の上の診療所 1話

冒頭だけ見ました。
まぁもちろん乃木坂46のメンバー目当てです。
カメラワークひどすぎ。
見づらすぎるわボケ。
メンバー可愛いなぁ。
いくちゃん出番の割には台詞もちょっとあったし。
まぁあんなもんかなぁ。
あんだけテンション高いいくちゃんもドラマくらいじゃないと見れないでしょう。
まりっかも何気に映ってたし。
キャプテンは席が悪かったねw
2話からは見ないでしょう。