感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮 舞う」

紅蓮弐式登場回ということで見所満載。
日本解放戦線の本拠地・成田連山での戦闘。
ロボいらなくても面白いけど、メカ・ロボアニメ好きとしてはやっぱり活躍してくれた方がいい。
前座としてコーネリアのグロースターが活躍。
ブライ3体を一振りでふっとばし、その内の1体を串刺し。
その後の「脆弱すぎる」という前のカットが着地もバッチリ決まっていた。
黒の騎士団はブリタニア軍を引き付け、紅蓮弐式で水蒸気爆発を起こす。
これで主力の3隊のうち2隊が山崩れで壊滅、残っているのはコーネリア隊だけ。
輻射波動は搭乗しているカレンには害はないのかな。
紅蓮弐式はあんな赤くビリビリなってるのに。
そしてオレンジことジェレミアが本日のメインの為の引き立て役として登場。
言動や顔芸で視聴者を楽しませてくれる。
紅蓮弐式の圧倒的な戦闘能力の餌食となってバイバイキーンと。
輻射波動でジェレミアがやられるところはいろいろとかっこよかった。
サザーランドがブクブクとなったり、ジェレミアの顔も(笑)。
やっぱり初登場時のインパクトは大切だな。
紅蓮弐式に関しては大成功でしょう。
ランスロットの初登場時もカッコよかったし。
ジェレミアは脱出したけど生きてるのかな?
キャラ的には間違いなくこれで死ぬような奴じゃないけど。

次回はイレギュラーさえなければゼロの勝ちだけど、そう簡単に行くはずもなく。
予告でランスロット出てるし、日本の英雄・藤堂も出てきて大変そう。
藤堂はこれまでほとんど出番なかったけど、ゼロと接触してこれから本番ってところかな。