感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

乃木坂46 「太陽ノック」個別握手会@パシフィコ横浜 11/22

11月22日にパシフィコ横浜で行われた乃木坂46の握手会に行ってきました。
前回の握手会から1ヶ月くらいですか。
13thシングルがすでに発売されているなか、前作のシングルの握手会っていうのは…。
そもそも13thの表題曲の発表も8月末だから3ヶ月近くたっているわけで、12thは懐かしすぎるな。
今回は4部からの参加ですね。
まぁもう4部からじゃないと行けない…。
ついたのはぎりぎりでした。

第4部

メンバーは生田絵梨花(50)のみ。
締切時間だったのでループ出来ず…。

生田絵梨花

  • 船(1)

ループは無理そうだったけどさすがにファーストコンタクトでまとめ出しは厳しいので様子見。
BUBKAの撮影で船乗ったということだったので。
船酔いはしないみたいですね。
めっちゃどうでもいい話でしたw
次はまとめ出しで。

まぁ今回はリボンの騎士でしょう。
昨年の『虹のプレリュード』からの成長した点や大阪に向けてをまず聞いたり。
やっぱり歌の部分はいくちゃん自身も感じていたようですね。
「声量や低音が去年よりは出ていたかな?というより、出ていたらいいなー」という感じでw
その部分は自信持っていいでしょうに。
『虹のプレリュード』の初日と比べたら別人ですよ。
大阪公演までは乃木坂の活動で埋まってるようで、稽古も出来ないみたいですね。
前日はFNS歌謡祭のため前日稽古も難しいようで。
キャプテンも同様だけど大変ですね。
後は自分の感想を軽く行ったり。
キャプテンと役入れ替えても面白いよねって話になったけど、曲のイメージが合わないなw
ヘケートみたいなちょっと悪い役もやってみたいって言ってましたね。
なかなか面白いと思うけど「声が高いから合わないかも」。
声質が完全にヒロイン声なんだよね。
見た目の雰囲気もヒロインだしw
キャプテンもインタビューで言っていましたね。

桜井 “圧倒的ヒロイン感”を持ってるところ。なんかもう、生ちゃんが立ってるだけで周りがパッ!とするし、その場がパァ~!っとなるし。生ちゃんが喋り出した瞬間に「はっ…ヒロイン…!」みたいな感じなんです!

http://wpb.shueisha.co.jp/2015/11/09/56376/2

本人にも伝えましたが。舞台上で所作見るとまぁヒロインですよ。
悪い役だと月9でやってたじゃんって話になり『ビブリア古書堂』を軽く。
あの役はいい役でしたね。
雰囲気は優等生だけど実はって感じで。
あんな役また見たいな。
後は最近の舞台、ミュージカルの話ですね。
自分もチケット買っても全然行けてない…。
最後に係の人に声掛けられて会話が止まってグダってしまったのが残念だった。

第5部

メンバーは生田絵梨花(3)、深川麻衣(1)。
まいまい1枚だったので先に並ぶことに。

深川麻衣

18時30分から5部は開始だけどまいまいが現れたのは19時10分頃でしたね。
体調不良だったのかな。

  • 予防接種(1)

最近の予防接種ネタ。
まいまいは泣かなかったらしいので、残念だったですねw
ただ採血の方がダメらしいので、そっちで泣き顔期待したいですがw
体調良くないと思うけど、まいまいは予想より1往復多く会話してくれました。
まぁ人気出ますよやっぱり。
凄いなぁ。
次はいくちゃんレーン行こうと思ったらまいまいもう1枚ありましたね…。
ただめちゃくちゃ並んでるし、開始時間が遅れてたので回避しました。

生田絵梨花

3枚のみだったので1枚ずつループで。

  • FNS歌謡祭(1)

ピアノ弾くのか聞いたら「んー、わからん!」
コラボってことなのでピアノ期待したいけど忙しそうだからなぁ。

リボンの騎士の最後のドレスが凄く似合ってて可愛いんですよね。
だからドレス姿見られるの短すぎて残念と伝える。
「えー、恥ずかしい(笑)」という反応w
たぶんあのドレス姿はWeb上にも写真とかでも上がっていないと思うんだけど、ホントに細くてびっくりします。
スカートも短いし。
まぁ見に行った人へのご褒美でしょうw

最後なので決め台詞をリクエスト。
「沢山あるよ~どれ?」と言われたので、もちろん「雌の家畜に」と伝えた所で「あ~(ニヤリ)」から「雌の家畜にしてあげるわ!」。
サファイア様というかエリカ様から素晴らしい一言もらえたので満足してバイバイw

まとめ

今回は、メンバーが体調不良で中止になったりしてることも多かったみたいですね。
気温の変化が大きいから気をつけて欲しいですね。
関東は年内ラストの握手会だったのか…。
全くそのことは認識してなかった。
残念無念。