感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

大雪…

雪のため外出せず。
いや引き篭もりなのはいつも通りか。
映画見に行きたかたんだけどなぁ。
荷物も届かなかったし。
まぁ今日は仕方ないかが。
最近食べ過ぎて体重が全盛期に戻ってるな。
仕事でストレスが多すぎる。
珍しく社内で愚痴言ってしまったな。
普段は聞いてる方なのに。
アーセナル首位なのに酷いね。
WOWOWでやってた映画『人妻/城定秀夫』が面白かった。
途中からだったから最初からちゃんと見たいな。

消化したアニメ

キングダム2 35話

魔法戦争 1話

銀の匙 1話

未確認で進行形 1話

バディ・コンプレックス 1話

ディーふらぐ! 1話

1月の新番組を見始めた。
上の中だと『中二病』と『バディコン』が面白いですね。
中二病』は続編だけど。
『バディコン』はこれぞ8スタという感じです。
監督は田辺さんかぁ。
ずっと8スタで制作とかやってた人がそのまま監督になるのは凄いなぁ。
まぁオリジナル企画だし。
舞-HiMEの頃からかなりスタッフ変わってきているけど稲吉さんがキャラデザだったり、大塚さん椛島さん市川さん小松さんあたりが原画やってるの見ると懐かしい感じですね。
8スタのいいところは昔から画面作りが丁寧なところですね。
丁寧って凄い曖昧だけどw
それなりにかっちり作っている。
久しぶりオリジナルのメカものなので期待したいですね。

その他の消化

乃木坂って、どこ? 2/2放送回

選抜メンバーが列ごとにわかれて女子回
一列目から順に料理が良いのは何とも…。
内容的には2、3列目が面白かった。
2列目はさゆりん・いくちゃん、3列目にはかずみん・真夏さんいますからね。
1列目はカットされた宇宙人の話とかを流した方が良かったんじゃない。
2列目はさゆりんのエピソード面白いし、いくちゃんはポイントポイントでのコメントがらしいです。
唐揚げの「揚げるだけじゃん」の後の間が面白かったw
メンバー何言ってんだこいつという感じがw
キャプテンはちょっと暗いですね。
ライヴについては観客としていろいろ思うことはあるけどどちらかと言うとパフォーマンスよりは演出だよね。
パフォーマンスが良けりゃそりゃいいけどそんなすぐ上達するわけでもないでしょう。
そこは地道にあげていくとしてセットリストや演出はもっと工夫できるでしょ。
3列目は2列目を狙う選抜常連の2人がやっぱりメインでしたが、秋元復帰時の話というのは貴重でした。
1年以上経った今だから出来る話でしょうね。
当時は荒れに荒れましたw
なーちゃんは大阪に帰ると言っていたのか。
4th当時から人気考えたら福神落ちはないはずなんだけど、3rdから誰か1人を外すとなるとなーちゃんなんだよな…。
今と違い握手人気では4位で、フロント3人+キャプテンは固定枠だったからね。
まぁそれが今じゃセンターだから分からないものだね。
当時の話は『エンタメ』のインタビューでもう少し話してますね。