感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

乃木坂46「君の名は希望」個別握手会@パシフィコ横浜

4月29日にパシフィコ横浜で行われた乃木坂46の握手会に行って来ました。
いやー個別は久し振りですねー。
2月の『制服のマネキン』以来ですか。
自分のGoogleカレンダー見ると後4回は行く予定だったんだけどなぁ。
AKB(SKE)の個別は興味が離れて行かなくなってる…
乃木坂は3月末に行くはずだったんだけど急な予定が入ってしまった…。
仕事とかだったら全然休んだんだけど。


今回は2部から最終5部までの参加。
メンバーは、生田絵梨花市來玲奈伊藤万理華西野七瀬深川麻衣若月佑美
個別初めてのメンバーが半分かな。


2部は、いくちゃんx3、まりっかx2、なーちゃんx10、まいまいx2。
自分としては偏った取り方…。
申し込んだのがだいぶ後になってからというのもあり、なーちゃんはここしか取れなかった。


まずはまりっかで2枚出して

  • 選抜おめでとう
  • 今日の服について
  • 昨日の乃木どこについて

乃木どこのファッションの企画は出たかったみたいですね。
オシャレですからね。
笑顔がホントに可愛らしいw
選抜おめでとうを言えてよかった。


続いてはいくちゃん。
レーン並んでいたら声が枯れて出ないと貼り紙が…。
プリンシパルの稽古中ですからね。
自分の番になり机の上を見ると「ありがとう」「頑張ります」「大丈夫」「?」等と書かれた紙が置いてあった。
まずは2枚出す

  • のどと体調について

話してたけど声はやっぱり凄く小さかったですね。
体調は悪くないってことなのが救いかな。
紙指しながらこれも使うので大丈夫ですって言ってたけど…。
もう1枚あったのでループ

・机の上の紙について

文字だけじゃなくて絵も描いてあったので褒めたらどや顔されたw
スフィン君はいなかった模様。
聞いたら「あっ!」って反応だった。


まだまだ2部は続く…。
まいまいレーン。
もうこの時すでに締め切り時間は余裕で過ぎている。
まいまいは個別は初めてでした。
2枚かな。

  • 個別始めてきたこと
  • 昨日の乃木どこについて

結構急いで行ったので若干グダってしまったけど凄く丁寧な対応をしてもらったw
いいなー人気出るのわかるわー癒される。


そして2部最後はななせまるへ。
10枚あったので2枚ずつで5回ループ。

  • 今日の服について
  • 握手会での制服について
  • 八福神おめでとう
  • プリンシパルについて
  • ニンジン

なーちゃんはThe BeatlesのHELP!のTシャツ着ていた。
ワンピースじゃないのか聞いたらワンピースにもなるって言われてなるほど…。
ビートルズ好きか聞いたけどそうでもなそうだったかなぁw
朝「A Hard Day's Night」のTシャツ来ていこうか迷ったんだけど結局やめちゃったんだよなぁ。
着ていけば良かった。
3月31日行けなかったら制服見たかったけどこれからもすぐにはなさそうな反応だった。
見たかったぜ…。
八福神に復帰できたけどもっと前行けるよねー。
プリンシパルは覚えることが去年とは違い大変そう。
そして最後は安定のニンジンで〆。
時間ないし人もほとんどいないから考えずにループでちょっときつかったかな。
もう少し楽しい感じにしたかったんだけど結構真面目な話になってしまった…。
ジョジョネタとか山ほどできたのに。
カレーパンについては最後に言えたけどw
まぁいつも通り笑顔も最高だし話し方も可愛いし対応も最高でしたね。
毎回ずっとバイバイしてくれるし。
だから前誰もいないでループすると若干気まずいw
これで2部は終了…。
いやー長いね。
握手するスペースにいるのは数人だったんじゃないのかな。


3部は、いくちゃんx3、まりっかx2。
まずはまりっかへ。
自分の順番に近づくと何か頭にかぶってるw
1枚ずつ出したのかな

しろくまの被り物について
プリンシパルについて

1回目はしろくまが気になって仕方なかった。
身長伸びたねーとw
2回目はプリンシパルですね。
「大変だよー」って言われた時の顔は天使でしょw


続いてエリカ様へ。
3枚あったのでループで

  • 服について
  • 『ロマンティックいか焼き』スタジオライヴについて
  • 絵について

服については定番ですね。
可愛いと言ったら逆に褒められたw
イカ焼きのスタジオライヴはもっとちゃんと話せば良かったなぁ…。

4部はいくちゃんx3、若月x2。
まずは若月。

若月さんは『ぐるぐるカーテン』の全握以来ですねー。
1年以上か…。
ぐるカー以来だったからかいつも通りなのかわからないけど顔近いなぁ。
いやーあの近さで上目遣いされるとw
プリンシパルは明田川役やりたそうだった。
時間になって聞いて終わっちゃったけどメンバーの中だと一番似合ってますね。
若月さんは舞台上だと強いと思うので八福神に勝ちそう。


続いていくちゃんへ。
3回ループしたはずなんだけど…

  • プリンシパルの稽古について
  • 絵について(何度目w)
  • ???(忘れた)

最後が思い出せない…
行くと毎回絵が気になって気になってw
プリンシパルの稽古は大変そうだけど充実してるのかな。
どのメンバーも。


ついに最終5部、いくちゃんx3、れなりんx2
まずはれなりんへ。
れなりんは個別どころか全握も行ってなかったですね。
ループで

  • 初めての挨拶
  • ZIP!ライブについて

思い出すと乃木どこの初回を見たときは市來ちゃんが一番かわいいと思っていたんだよなぁ。
まぁ今でも全然可愛いんですが。
顔も可愛いしあと声が凄く好きなんですよね。
学校との両立でイベント出れないことも少なくないのが残念ですねー。
ZIP!ライブ見て余計そう思った。


最後はいくちゃんへ。
1枚+2枚かな

いくちゃんの声はラジオでも聞き取りやすいですね。
エリカ様でキャラも立ってるから使いやすいw
プリンシパルは立候補する役はある程度絞ってるのかな。
自分は何度か行くから毎回違う役で見れのが理想だけど。
そんな甘くないよなぁ。



今回はプリンシパル直前ということでやっぱり気になるね。
ただ絶賛稽古中だからいくちゃんの他にも若月、真夏、ななみん等もあまり体調良くなかったみたいですね。
まわっておいてなんだけどやっぱり可哀相でしたね。
いくちゃんはあまり話せない分いつも以上に身振り手振りが大きくて動きが可愛かったw
あと表情も良いですw
市來ちゃんは初めて行きましたがまた行こうと思いますw
ななせまるは2部だけってのが残念だった。
あと各部の各メンバーは偶数がやっぱりいいな。
なんか3枚だと巧くいかないw
2枚か4枚かな。
久しぶりの個別だったけど楽しかったです。
あと今回で安藤美雲は最後だったんですね。
まぁ前日の発表で知ってましたが急だなぁ。
これは運営側の都合だと思うけど…
本人はだいぶ前からブログでメンバー1人1人について書いてたしね。
プリンシパル期待していたメンバーの1人だったので凄く残念です。
でも美雲の良さを今の乃木坂でいかせるかというとどうなんだろうか。
今回の卒業は結構ショックでした。