感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

乃木坂46「ガールズルール」個別握手会@東京ビッグサイト

9月21日に東京ビッグサイトで行われた乃木坂46の握手会に行って来ました。
8月以来ですかね。
ガールズルールの握手会は全握含めたら4度目なんだけど…。
今回も1部から参加のはずだったんだけど準備に手間取っていたら2部からの参加になりました。
何度目だw
まぁどうせ1部は行けないだろうなぁと思って全然取ってなかったんだけど。
それでも生田絵梨花西野七瀬を1枚ずつ無駄したのは大きいな。
特になーちゃんは全然枚数取れてないからね…。
それにしても握手会でビッグサイトに行ったのって1年ぶりくらいかなぁ久しぶりだ。
その間仕事で1回行ったくらいかなぁ。
行くのに不便なんだよね…。


2部のメンバーは、生田絵梨花伊藤万理華西野七瀬
3人とも2枚ずつかな。
まずはまりっか。
1枚ずつx2で内容は

・服装
Zeppの感想

まぁ普通の内容ですね…。
やっぱり笑顔が素晴らしい。
あの人懐っこい笑顔にやられる。
声がいつもより高かったんだけど調子が悪かったみたいですね。
496回目*marika | 乃木坂46 伊藤万理華 公式ブログ
それにしても相変わらずおしゃれですね。
終わってから気づいたんだけどまりっかは2部だけしか取ってなかった。
もう少し違うこと話せばよかったな…。


つづいてなーちゃん。
1枚ずつx2で内容は

Zeppの感想
ジョジョ

まずなーちゃんレーンの剥がしが早いねw
5秒くらいかなぁ。
なんか2回に1回くらいなーちゃんとこの剥がしって他に比べて早いんだけど…。
枚数ないから服装については省いた。
なーちゃんのシャキイズムのダンスが好きなんだよね。
ジョジョはちょっと中途半端で終わってしまったなぁ。
ホントはもう一往復して終わりたかったんだけど。
他のレーンだったらいけたなぁ残念。


気を取り直していくちゃん。
1枚ずつx2で内容は

・服装
・髪型

いくちゃんはそれなりに枚数もっていたので基本的な挨拶を。
乃木どこで私服いろいろ言われていたけど握手会の良いと思うんだけどね。
落ち着いた感じでいくちゃんらしいし。
髪は若干カットしていたね。
これくらいが1番似合うかな。
いつも通り少しウェーブ掛けていた。
次の部は髪型変えるの?と聞いたけどどうしようという反応だった。
いやまぁ毎回変えているから聞くことでもないと思うんだけどw


そして3部へ。
3部はお昼休憩があって時間が空くから自分も軽くパン食べてベンチで寝ていた。
そして起きたらぎりぎりですよw
3部は他の部に比べて多くとっていたので全部回ることは無理だと思った。
3部のメンバーは、生田絵梨花斉藤優里西野七瀬橋本奈々未若月佑美
なーちゃん、ななみんが1枚で他のメンバーは2枚ずつ。
すでに締切時間直前なので空いてるレーンからどんどん回ることに。
まずはゆったんで2枚出し。

・乃木どこ、NOGIBINGO

いつも通りテンション高くて楽しいです。
蛙触ってほしかったけどあれは無理ってえらい拒否されたw
髪型が可愛かったー。
もちろん顔もですよ。


いくちゃんへ、2枚出し。

タウンワークのCM

沢山流れてるけど30秒ver.じゃないといくちゃんのアップないの残念だねと。
ちっちゃくしか映ってないよって言いながらの手の動きが可愛いw
ホントは料理の取り分け動画についても話したかったんだけど時間切れだった。
この部のいくちゃんはツインテール
ツインテールいくちゃんの破壊力は凄まじい。


若月さんへ、2枚出し。

Zeppの感想

若月さんはライヴ中の表情が良いんですよね。
曲ごと、歌詞に合わせて変えたりして。
さすが顔芸のプロだねとw
いつも通りの素晴らしいリアクションでしたw


ここからは時間との戦い。
なーちゃん、ななみん、まいまいが残っていたけど列の長さ無視でなーちゃんへ。
1枚しかない…

・2部の続きのジョジョ

今日はこれで最後だったからにんじんやってもらおうとしたけど時間切れ。
まぁジョジョでそれなりに盛り上がれたので良かったけど2部でやっておきたかったよね…。


まいまいへ、2枚だし。

・服装
あの花

正直ほとんど何も考えていなかった。
でもそこは聖母でグダらずにすんだw


そして最後にななみんへ。
いやー絶対無理だと思ったけどどうにか行けたわ。
1枚しかないけどね…。

プリンシパル

ななみんはぐるカー全握以来ですねぇ。
基本的な挨拶とプリンシパルの感想を一言。
ななみん若干疲れてそうでしたね。
まぁ3部の最後だしね。
美人だなぁ。


4部は、生田絵梨花深川麻衣若月佑美
いくちゃん6枚で、2人は2枚かな。
6枚って何よ…。
まずいくちゃんに2枚出し。

・乃木どこのうどん

1年前のぷっすまから成長したねーと。
若干どや顔で自慢されたw
あの時は泣いてたからね。
あの泣き顔も可愛かったんだけど。


続いてまいまいへ。
まずは1枚

UTB+

発売は少し前だけど伝えてなかったので。
さすが最年長ですねーw
つづいてまた1枚。

・乃木ここ

前日に乃木ここの秋田ライヴの裏側が少しだけ上がっていたので。
リハの真剣な表情とその後の食事中の表情について。
食事中の映像については言われた後は照れ笑いしてましたねw
いいなー癒される。
リハの映像のまいまいはカッコ良いです。
普段のふわふわした感じではなくギャップにやられる。


次またいくちゃんへ。
2枚出ししようと思ったらまとめてって…。
マジっすか…しかもすぐ順番だし。
4枚だしへ…。

・音楽

いくちゃんのブログの内容と絡めて。
なかなかデリケートな内容で迷ったけど。
緊張したね…。


4部最後は若月さんへ、2枚出し。

・舞台2LDK

舞台の話一通り聞いた後に行くよって言った時の反応が顔芸のプロw
最後に萌え萌えキュンやってもらうの忘れたなー。
4部終了。
あとラストの5部ですね…。


そして5部へ。
5部は、生田絵梨花市來玲奈深川麻衣
いくちゃん8枚、れなりん・まいまい2枚ずつ。
8枚…。
まずはれなりんへ。
1枚ずつループしました。

・服装

制服でめちゃくちゃ可愛かった。
実際に高校で着てる制服だったみたいですね。
http://blog.nogizaka46.com/rena.ichiki/2013/09/014248.php

Zeppの感想

Zepp Tokyoのライヴはれなりん凄くよかったんですよね。
ダンスも表情もかっこいい。
下駄っぷはさすがだったし。
あーあと声がホントに可愛いです。


続いてまいまいへ。
こちらも1枚ずつループ

ハリー・ポッター

最近テレビで放送しているので。
最後だけ原作も映画も消化していないんだよね。
Blu-ray Boxあるんだけど先に原作読みたいと思って何年だ?

Zeppの感想

最後はZeppの感想と代々木への期待ですね。


そして最後はいくちゃんなわけだけど。
実はこの部の前も寝てて起きたらぎりぎりっていうね。
いくちゃんレーン行ったらまとめてって…。
えっ!?もうそんな時間?
いやー確かに終わってるレーンもあるし…。
でも8枚って無理だろ。
どれくらいの時間かもわからんw
もともと言うとしていたことを出たこと勝負で話すことに。
まぁ突撃です…

・2周年記念の動画からライヴの話

話の流れ的には当初の予定通りなんだけど、そんなスムーズに進むでもなく…。
8枚だったけど実際にキャッチボールできた回数はそこまで多くなかったですね。
うーん勿体無い…。



今回も参加できたのは2-5部と長丁場でしたね。
前回の個別ではどのレーンも剥がしまでの時間が短すぎたんだけど今回はそうでもないですね。
前回のいくちゃんレーンの剥がしは酷かったからね…。
今回は結構緩くて終了時間までに終わってないレーンがいくつもありました。
ただなーちゃんレーンは早かったです…
周りに比べて終了までの時間も比較的早く終わってました。


それにしてもなーちゃん可愛いなぁ。
最初の「あっこんにちは〜」って笑顔にやられたw
リアクションが大きいわけでもないんだけど動作や話し方が可愛すぎる。
メンバー内で人気なのもわかりますね。
服装もいつもと少し違った感じだったのが新鮮でした。
秋を感じさせる色合いでベレー帽かぶったりと。
頭を撫でたくなるような可愛さ。
自分が行った部はゆったんと写ってる私服でしたね。
day by day | 乃木坂46 西野七瀬 公式ブログ
あーかわいいw


いくちゃんは人形みたいな可愛さで見てるだけで十分ですw
正直なーちゃんレーンから見てるだけいいやw
って思っても1番行ってだけど…。
いくちゃんは乃木どこでの露出も多いからネタには困らなくて話せるのがいいです。
話しやすいかって言われるともっと話しやすいメンバーもいるけど、話に合わせての返答も早いし。
ネタも笑って照れながらやってくれる。
そしてどや顔が最高に可愛いw
10月の握手会は今回以上に枚数あるんだよな…。


基本的に今までなーちゃん、いくちゃんメインだったんだけど最近特にまいまいが気になりますねー。
ブログも自然な感じで好きですし、何より癒やされる…。
マジ聖母…。
もっと乃木どことかで目立って欲しいんだけどそういうキャラでもないのがいいのかな。
八福神なって欲しいけどどうだろうか。
私服にあっていましたねー。
握手会日和 * 499paces | 乃木坂46 深川麻衣 公式ブログ


6thの握手会も次で最後ですね。
関東で個別4回は多いなぁ。
それに全部行く自分もどうなんだって話ですが…。
次は今回ほど枚数ありませんが、まいやんもあるから回るのに時間かかりそうだなぁ。
もう7thシングルの選抜も公表されているだろうから若干の怖さはありますねw
行くメンバーが八福神落ち、選抜落ちだと…。
6thは個人的には枚数取り過ぎましたね。
AKB、SKEに行ってないにしても取り過ぎた。
7thはもっと抑えようと思います…。
10月は2期生レーンも行くんだよなぁ。
7th減らせれるかなぁ。


あーあと今回握手会エリアからの出口の場所悪すぎでしょ。
なんで入り口と隣り合った場所じゃなくてわざわざトレーディングエリア内?
あんなスペースのないところに出されたら会場外に出づらくてしょうがないんだけど。
もう少し人の流れ考えて配置してよ。
素人かよ。