感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

乃木坂46「制服のマネキン」全国握手会 千葉会場@幕張メッセ

1月5日幕張メッセで行われた乃木坂46の握手会に行って来ました。
会場の到着は10時半過ぎてましたね。
ミニライヴのブロックは余裕のDです…。
影アナは若月佑美
そして11時過ぎからミニライヴスタート。
まずは『指望遠鏡』と『春のメロディー』。
『春のメロディー』はダンスが好きですね。
可愛らしいです。
その後はトークと抽選。
MCは衛藤美彩能條愛未
みさみさは『おいでシャンプー』の時もだったな。
1人ずつ自己紹介しつつメンバーが書いた絵馬プレゼントの抽選。
まぁ結果的には当たりませんでしたね。
絵馬の内容は今年の抱負でしたが、ほとんどのメンバー言ってませんでしたね。
当選した人だけってあんまりでしょw
そんな中「カレーを作れるようになる」という目標をいう生田絵梨花さん…。
いやーカレーは作れるでしょって思ったけど包丁使えてなかったな…。
でも生ちゃんは料理なんてできなくていいよw
生駒ちゃんは秋田帰ってワンピースの映画見に行ったらしく、テンション高かったですね。
見に行きたいなぁ。
ななせまるは、煮込みたいって言ってたけどあんまり反応良くなかったですねw
さゆりんは、安定のさゆりんごぱんち。
かずみんもまぁアケオメイジング\(^o^)/
さすがの盛り上がり。
途中でななみん登場。
前日にブログで書いてた通り北海道は大変みたいですね。
全員の自己紹介・抽選が終わってからミニライヴ再開。
白石麻衣高山一実によるユニットWHITE HIGHの『渋谷ブルース』。
ギターは、橋本奈々未深川麻衣
Zeppでも聞いてましたが今回のほうが良かったですよ。
まいやんの声が出ていた。
Zeppではハモリでもかずみんの声がかなり目立ってたので。
次は、『やさしさなら間に合ってる』で最後は『制服のマネキン』。
『渋谷ブルース』はあの会場でやると思っていなかったのでびっくりしました。
会場は、モニタ、ライトが前回来た時パワーアップしてましたね。
ミニライヴは結構生ちゃん映ってたので良かったw


ミニライヴ後は昼食取ってから再度会場へ。
今回は、2人ペアで全16レーン。

●第1レーン:白石麻衣×川後陽菜
●第2レーン:松村沙友理×大和里菜
●第3レーン:橋本奈々未×斎藤ちはる
●第4レーン:生田絵梨花×川村真洋
●第5レーン:西野七瀬×宮澤成良
●第6レーン:生駒里奈×市來玲奈
●第7レーン:高山一実×和田まあや
●第8レーン:深川麻衣×樋口日奈
●第9レーン:秋元真夏×星野みなみ
●第10レーン:衛藤美彩×中元日芽香
●第11レーン:桜井玲香×能條愛未
●第12レーン:若月佑美×安藤美雲
●第13レーン:齋藤飛鳥×永島聖羅
●第14レーン:中田花奈×畠中清羅
●第15レーン:井上小百合×伊藤寧々
●第16レーン:斉藤優里×伊藤万理華

http://www.nogizaka46.com/news/2012/12/post-5.php

自分が持ってる握手券は3枚のみ…。
今回は、第4、5、16レーンに行く事にしました。
1レーンも行きたかったけど他に比べて圧倒的に列長かったので諦めました…。


まずは、第4レーンへ。
そしたら自分のところでちょうどメンバー休憩w
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
なのでメンバー戻ってくるまで待つことに。
しばらく待っているとメンバー復帰。
順番は生ちゃん、ろってぃーだったので生ちゃんから握手スタート。

ya:明けましておめでとう。
生:おめでとうございまます。
ya:年末年始はピアノ弾けた?
生:うーん、あんまり弾けなかったかな。
ya:そうなんだー。今年もピアノ楽しみにしてるね。
でバイバイ。
そしてろってぃーへ。
ya:明けましておめでとう。
ろ:おめでとう。
ya:Zepp行きましたよー。
ろ:おっほんま?
ya:ダンスカッコ良かったよ。あとMCが可愛かったw
でバイバイ。

いやー剥がされんの早過ぎでしょ…
生ちゃんは休憩から帰ってきてフレッシュな感じで元気いいし最高に可愛かったのに。
スタッフの人も休憩からの復帰で元気になってましたね。
ろってぃーも変わらず可愛いし楽しいレーンでした。
Zeppではどちらも目立っていた行きたかったレーンだったので良かったです。
生ちゃんと話してる時の見られてる感が何か嫌だったw


続いて第16レーンへ。
順番はまりか、ゆったん。

ya:明けましておめでとう。
ま:おめでとう。
ya:Zepp行ったよ。
ま:昼?夜?
ya:両方!
ま:おー!ありがとう。
ya:アンダーの曲いいね。お尻が可愛いw
ま:あーこれ?w
軽く振りしてもらう。
ya:そうそうw
でババイ。
ゆったんへ。
ya:こんにちはー。
ゆ:こんにちはー。
ya:苦手克服のDVD見ましたよw
ゆ:あーあれホント最悪でしたよw
ya:あの城地元なんですよ。
ゆ:えーホントに?
ya:ロックハート城!
でバイバイ。

毎回書いてるけどまりかは実物が断然可愛い。
写真とか動画ではあの可愛さは伝わらないw
ゆったんは初めて行きましたが元気よくて気持ちいいです。
文字で書き起こせないくらいの勢いで話してくれますw
もちろん可愛いしね。


最後は第5レーン。
順番はせっちゃん、ななせまる。

ya:明けましておめでとう!
せ:おめでとう!
ya:Zepp行きましたよ。ダンス良かったね。
せ:ありがとう。
ya:今年はたくさんライヴやれるといいね。
せ:やりたいね!
でバイバイ。
ななせまるへ。
ya:明けましておめでとう!
な:おめでとうございます。
ya:どいやさんって煮込んで食べられるの?
な:食べられますよw
ya:どんな味がするの?
な:うーん、無です、無!
ya:アハハハハw
でバイバイ。

せっちゃんはマジ美人…。
ななせまるもいつも通り可愛いw
4レーン並んでいる時はほとんど見てましたねw


前に来た全握より人多かったと思いますね。
ミニライヴはモニタあって楽しかったです。
前は音響もひどかったからなぁ。
厚手のコート着ていったんだけど中はめちゃくちゃ暑かったね。
それにしてもまいやんがいる第1レーンは圧倒的でしたね。
1列が他のレーンより長いのに何往復もしてました…。
6列くらいあったのかな。
他は1列、2列とかが普通なのに。
SKE48全握の玲奈列の絶望感に比べればいいけど、それでもちょっと1人だけ長すぎでしょ。
さすがに行きづらいな。
個別がいいのかなー。


取りあえず1月6日も行ってきますw