感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

乃木坂46 「バレッタ」発売記念全国握手会@パシフィコ横浜

12月8日にパシフィコ横浜で行われた乃木坂46の握手会に行ってきました。
握手会は10月の乃木坂の個別以来、乃木坂の全握は8月に幕張メッセで行われた『ガールズルール』以来ですね。
11月無かったから何か握手会自体久しぶりな感じですね。
11時からミニライブだったのでいつも通り会場着いたのは10時半過ぎです…。
いつもは会場ついてミニライブエリアにすぐ入れるんだけど今回は行列でしたね。
乃木坂の全握にこの時間に到着して行列ってのは初めて。
入場時に券もらったらFでした。
まぁ場所はどこでもいいです…。


11時過ぎてから影アナ。
影アナは松村沙友理井上小百合のWさゆり。
ミニライブのセットリストは、

  • バレッタ
  • 初恋の人を今でも
  • 私のために 誰かのために
  • やさしさとは
  • 月の大きさ
  • そんなバカな…

『ガールズルール』の時と同じで収録曲全部やりましたね。
やっぱり通常盤含め4タイプ購入してる身としては全曲聞けるのは嬉しい。
『私のために 誰かのために』と『やさしさとは』は歌割りが気になっていたので見れてよかった。
まぁ予想通りという感じでしたが。
『そんなバカな…』は盛り上がりますね。
途中、PVと同じように争うシーンがあるんだけどステージ上のメンバーが面白い。
あとこの曲はいくちゃんがカメラに抜かれることが多くて良かったw
かなりはっちゃけた演技をするのでw
ミニライブの途中で二期生の自己紹介がありましたね。
さすがにもう二期生でも顔と苗字は一致するくらいになりました。
前回の全握では二期生も1曲披露したのに今回はなかった…。
せっかく二期生取ったんだからもっと使わないと勿体無いと思うんだけどな。
あとやっとライヴのDVD化が発表。
1月に一周年記念ライヴを発売w
しかもBlu-rayは一ヶ月遅れの2月とかwww
ライヴから1年以上経っているんだけど…。
まぁ諦めてたものが映像化するのはいいですね。
一周年記念ライヴの席はマジでクソだったからなぁ…。
あのグダグダMCを全部収録しているのか気になる。


ミニライブ後はいつも通り食事。
食事から握手会場戻ったのが2時半位だったのかな。
今回のペアは、

<参加メンバー及び握手会レーン分け>
●第1レーン:西野七瀬畠中清羅
●第2レーン:白石麻衣能條愛未
●第3レーン:中元日芽香橋本奈々未
●第4レーン:川村真洋松村沙友理
●第5レーン:秋元真夏川後陽菜
●第6レーン:生田絵梨花齋藤飛鳥和田まあや
●第7レーン:斎藤ちはる若月佑美
●第8レーン:生駒里奈井上小百合
●第9レーン:桜井玲香樋口日奈
●第10レーン:深川麻衣大和里菜
●第11レーン:高山一実星野みなみ
●第12レーン:衛藤美彩永島聖羅
●第13レーン:伊藤万理華中田花奈
●第14レーン:伊藤寧々斉藤優里
●第15レーン:堀未央奈&山﨑怜奈&渡辺みり愛
●第16レーン:北野日奈子寺田蘭世矢田里沙子
●第17レーン:伊藤かりん佐々木琴子新内眞衣
●第18レーン:伊藤純奈鈴木絢音西川七海米徳京花

http://www.nogizaka46.com/news/2013/12/post-1124.php

なーちゃんのいる1レーンといくちゃんのいる6レーンは確定。
いやーどのレーンも混んでましたね。
過去の全握でここまで沢山のレーンに列ができていたことないでしょう。
特に1、2、3、6レーンが長かった。
1、6レーンは4、5列になっていてびっくりしましたよ。
確かになーちゃんは個別の握手会かなり取りづらくなりましたからね。
6レーンは3人レーンてのもあるのか?
まぁどちらも行こうと決めていたのでさっさと行くことに。
まずは、1レーンへ

全握は友達と一緒なので並んでいても苦じゃないんだけど早いほうがもちろん良い。
25分位並んで自分の順番に。
まずは、西野七瀬

  • ニンジン

いつも通り一言、ニンジンくださいとw
最高のニンジンもらえたのでバイバイしてさぁせいたんの順番だと気持ちを切り替えたところで、なーちゃんから「久しぶりー!」ってw
えーこのタイミング?w
どうしたらいいのかわからず「お、おう…」と若干愛想悪い感じになってしまった…。
そして、畠中清羅

  • 誕生日おめでとう

マジで「誕生日おめでとう」だけで終わったw
せいたんは初めてだったからいろいろと話すことあったんだけどなぁ。
完全にタイミングを逃してしまった。
まぁこれも含めて全握だよね…。

続いて第2レーンへ
こちらも結構な長さでしかも途中でメンバーの休憩とか…。
休憩除くとこのレーンは20分弱くらいだったかな。
まずは能條愛未

  • やさしさとは

あみあみは『ガールズルール』の全握以来ですね。
今回シングルの収録曲ではやっぱり『やさしさとは』が1番好きなので。
「沢山聞いてね~」って言われたけど正直他の曲は数回くらいしか聞いてないけど『やさしさとは』は通勤中聞いていたから既に相当聞いてますね。
MV無かったのが悔やまれる…。
続いて白石麻衣

  • サマンサのサンタコス

ひたすら可愛いねーと言ったw
それくらいしか覚えていない。
相変わらずお綺麗でしたね。

途中メンバーの休憩もあり、ずっと立っていたので少し休憩して4時前にまた会場へ。

一通りレーン見たら6レーン長かったな…。
だけど6レーン行かないと追われないので並ぶことに。
35分位ならんで自分の順番に。
まずは生田絵梨花

  • 月の大きさのPV

姫様似合っていて可愛い。
エリカ様だねとw
久しぶりに生で見たけどホント可愛らしいです。
続いて和田まあや

  • 個人PV

今回の個人PVの感想を。
それなりに話せたけどもう少しちゃんとPV見ておけば良かったかなぁ。
最後に齋藤飛鳥

  • 選抜復帰

選抜復帰おめでとうを。
次も選抜なれるかなぁ。
今まで連続ではないんだよね。
それにしても顔小さすぎ。
3人レーンだけどここが1番話せたかな。


前回の全握は幕張メッセでキャパ的にすでに厳しくなっていたんで、今回どこでやるのかなと思っていたらパシフィコでしたか。
そんなに到着までの時間は変わらんのだけれど。
今回が1番人集まった全握でしょう。
ミニライブの時点で多いと思ったけど握手会エリア内も人多いし、行列出来てるし。
行くたびに目に見えて来場者増えてたけど今回はマジ多すぎ。
個別に比べるとやっぱり全握は客層が広がりますね。
自分が並んだ1、2、6レーンは女性もそれなりの割合でいましたね。
個別ではここまで割合多くないでしょう。
良かったのはやっぱりミニライブかなぁ。
メンバーはみんな可愛いね。
残念なのはまぁ毎回同じなんだけど音響、モニター。
あとトレーディングエリアの作り方。
これはAKBの方が断然上手いね。
それと上にも書いたけど二期生の使い方。
どういう位置づけなの?
堀ちゃんだけでいいのか?
二期生も可愛いんだからもっとパフォーマンスとか露出増やせる機会があればいいんだけど。
勿体無い。
来週は個別なんですね…。
楽しみだけど、あー着ていく服がない…。