感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

「アイシテラブル!」(通常盤)全国握手会@東京会場2

8月12日にパシフィコ横浜で行われたSKE48の握手会に行って来ました。
会場に着いたのが10時前かな。
それでも起きるのがつらかった…。
ミニライブのブロックはDでした。
前回はFだったから1時間くらい遅いのに今回のほうがいいっていう。
まぁランダムってことだからね。
イベントは11時開始予定だったけど大分ずれ込んでましたね。
影アナは金ちゃんと花音。
交互にしゃべっていたけど金ちゃんがしゃべりだすとわらいが起きるっていうw
セットリストは

ごめんね、SUMMER』は梅ちゃんがアンダーとして入ってましたね。
まぁごめサマのCDと写真撮ってたしねw
やれて嬉しかったんだろうなー。
つーか『ごめんね、SUMMER』→『青空片想い』って最高のセットリストだね。
『ハレーション』は初披露。
なかなか見る機会ないから貴重です。
リクアワくらいでしかやらないのかと思った。
なんて銀河は明るいのだろう』はやっと見れたかという感じ。
このシングルの収録曲の中では一番好き。
PVも圧倒的に出来が良い。
白組も阿弥ちゃんセンターでいいんだけど。
今回は、紅組が素晴らしすぎた。
そして『アイシテラブル!』。
うーんまぁ生で見たのはガイシ以来ですかね。
その後10thシングルの選抜発表と曲の披露。
キスだって左利き』なわけだけど、うーん…初めて聞いた印象は微妙だったなぁ。
他にも何かいろいろと…な部分もあるし。
もう少し聞く回数増えてからですかね。



ミニライブの後は昼飯食べたりして過ごして3時前にまた会場へ。
まだ1枚目のみ握手エリア内に入れる状況だったけど、玲奈列、珠理奈列はハンパなかった。
特に玲奈ちゃんところはヤバイ。
これを見て玲奈ちゃんは諦めました。
なんでまずは、古川愛李木本花音レーンへ。
途中メンバーの休憩時間と重なって何だかんだ時間掛かりましたね。
話すネタは、あいりんは合言葉のジョジョで花音は誕生日を…。
まずは花音でした。

ya:こんにちはー。誕生日おめでとう!
花:ありがとうございます!
ya:『わがままな流れ星』可愛いね。公演頑張って。
花:公演見に来てくださいね。
でバイバイ

久しぶりだったけど可愛いなぁw
続いてあいりん。

ya:こんにちはー、ゴゴゴゴ。
あ:ゴゴゴゴ(ジョジョ立ちしながら)
ya:亜空間にばらまいてやるッ!
あ:おーw

で剥がされてバイバイ
何気にあいりんには初めて行ったのか。

あいりん・花音列に並んでる途中で2週目の人たちがエリア内入ってきてかなりカオスでした。
続いては、高田志織梅本まどか山下ゆかり菅なな子
順番は、しーたん→なんなん→梅ちゃん→ゆかぴ。。
しーたんはゼブラエンジェルの衣装、なんなんは初選抜、梅ちゃんは特に考えずw、ゆかぴはメールネタを話すことに。
いやーやっぱり4人は多いねと思ってるうちに開始。

ya:こんにちはー。
し:こんにちはー。
ya:ゼブラエンジェルの衣装かわいいですね。
し:ありがとうございます。
ya:他にも何かデザインしないの?
し:これから頑張ります。
続いてなんなん。イメージより背が高くてびっくりしたが…
ya:こんにちはー。
な:こんにちはー。
声でかくてビビるw
ya:選抜おめでとー。
な:ありがとうございます。
ya:公演見てるよ。頑張ってね。
な:ありがとうございます。
3人目は梅ちゃん。
ya:こんにちはー。
梅:おーこんにちはー。お久しぶりです。
ya:久しぶりー。また個別で来るね。
梅:ありがとうございます。
最後にゆかぴ。
ya:こんにちはー。
ゆ:こんにちはー。
ya:太郎とミッキーかわいいね。
ゆ:なんで知ってるんですか?
ya:メールとってるんですよ。
ゆ:えーホントですか?ありがとうございます。
今まで以上に強く握られてバイバイ。

やっぱり4人レーンは忙しいし、声も聞きづらいね。
でもやっぱり梅ちゃんレーンは行きたいし…。
ただ剥がすの速いわ。
前見てたら始まった瞬間に掴まれてたし。
まぁ梅ちゃん行けたのは良かったですよ。


最後は木崎ゆりあ
ゆりあはソロレーンですね。
まぁマジすか3を軽く話すことに。

ya:こんにちはー。
ゆ:こんにちはー。
ya:マジすか3見てますよー。
ゆ:おっありがとうございます。
ya:まだ撮影続いてるの?
ゆ:そうなんですよ。
ya:暑さに気をつけて頑張ってねー。
剥がされる…。

6時くらいでもう終盤だったけど元気良かったw
可愛いなーホント可愛いw


5月末以来の全国握手会でしたが、いやー人多すぎでしょ…。
前回は握手会自体は午後4時から並びはじめ、玲奈レーンも回ったけど今回より早く帰れたよ。
レーン数少なくなったのも原因だと思うんだけど6時過ぎてどのレーンも相当な長さの列が出来てたからね。
もうちょい上手くやって欲しいなぁ…。