感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

乃木坂46「君の名は希望」全国握手会 千葉会場@幕張メッセ

3月20日に幕張メッセえ行われた乃木坂46の握手会に行って来ました。
11時からミニライヴスタートだけど到着は直前でしたね。
影アナ聞けなかった…
ブロックは一番後ろのE。
ブロックというかただの後ろのスペースですが。
ミニライヴは、まずは『君の名は希望』と『13日の金曜日』の2曲でスタート。
13日の金曜日』は楽しい曲でライヴも盛り上がるなぁ。
2曲終わって自己紹介と抽選。
MCは白石麻衣和田まあや
自己紹介はホントに自己紹介のみってメンバーが多かったかなぁ
それでも30人やるのは長いんだけど…。
ゆったんがみさみさに対抗して『13日の金曜日』の衣装は自分が一番似合ってるって言って微妙に滑ってましたがw
抽選はもちろん当たらず…。
その後は『君の名は希望』と『シャキイズム』のPVのメイキング映像が流れて『16人のプリンシパル deux』の告知という流れ。
ミニライヴの続きで『ロマンティックイカ焼き』と『シャキイズム』。
『ロマンティックイカ焼き』は、歌割りが気になるパートがあったのでライヴで見れてよかった。
『シャキイズム』はアンダーメンバーも含めてのパフォーマンスでしたね。
『シャキイズム』盛りがってたなー。


ミニライヴ後は昼食取ってから再度会場へ。
ペアは…

●第1レーン:白石 麻衣 / 中元 日芽香
●第2レーン:橋本 奈々未 / 大和 里菜
●第3レーン:松村 沙友理 / 宮澤 成良
●第4レーン:斎藤 ちはる / 西野 七瀬
●第5レーン:生田 絵梨花 / 樋口 日奈
●第6レーン:生駒 里奈 / 柏 幸奈
●第7レーン:川村 真洋 / 桜井 玲香
●第8レーン:秋元 真夏 / 和田 まあや
●第9レーン:衛藤 美彩 / 川後 陽菜
●第10レーン:安藤 美雲 / 高山 一実
●第11レーン:斉藤 優里 / 深川 麻衣
●第12レーン:中田 花奈 / 能條 愛未
●第13レーン:畠中 清羅/ 若月 佑美
●第14レーン:伊藤 寧々 / 伊藤 万理華
●第15レーン:市來 玲奈 / 永島 聖羅
●第16レーン:井上 小百合 / 齋藤 飛鳥 / 星野 みなみ

http://www.nogizaka46.com/news/2013/03/post-142.php

だったけれど、かずみんが欠席だったので若干変更されていました。

●第10レーン:安藤 美雲 / 高山 一実→井上 小百合に変更

●第16レーン:齋藤 飛鳥 / 星野 みなみ

http://www.nogizaka46.com/news/2013/03/-2013320-1.php

行くレーンは事前にある程度決めていけどひと通り混み具合を確認。
やっぱり1レーンが一番混んでいたかなぁ。
次は11レーンが長かったですね。
行きたかったレーンで混みそうなペアだと思ってたけどあそこまで列長いとは思いませんでした。
まぁ自分は当初通り4、5、11レーン。


4レーンは、ちはるん、なーちゃんの順番。

ya:こんにちはー
ち:こんにちはー
ya:『13日の金曜日』のMVダンスも楽しい感じでいいね。
ち:ありがとうございます!
ya:今日の衣装も可愛かったです
でバイバイ。
なーちゃんへ。
ya:こんにちはー
な:こんにちはー
ya:カレーパン食べてる?
な:食べてますよー
ya:何個食べました?
な:んー3、4個w
ya:じゃあまた来ます。
でバイバイ。

ちはるん久しぶりですね。
ぐるカーの時も大人っぽくて美人だなぁと思ったけど美人度増してる…。
なーちゃんはいつも通り素晴らしく可愛いw
かなり長い時間バイバイしてくれます。
また来ますって言ったけど次31日だ…。
ホントは31日の制服楽しみにしてるって言おうとしたんだけど時間ないねー。


5レーンは、生ちゃん、ひなちまの順番。

ya:こんにちはー
生:こんにちはー
ya:男装似あってましたねー
生:えーホント?ありがとうございます。
ya:意外でしたね。
生:カッコ良かったですか?
ya:もちらん、カッコ良かったですよー
でバイバイ
ひなちまへ
ya:こんにちはー
ひ:こんにちはー
ya:中学卒業おめでとう!
ひ:ありがとうございます!
ya:のど大丈夫?
ひ:大丈夫です。ありがとうございます。
ya:体調気をつけてねー。
でバイバイ

生ちゃんはテンション高かったですw
かわいいな〜
ひなちまは若干のどをきにしてましたね。
声が出にくかったのかな。
まぁそりゃそうだよね。


最後は11レーン。
順番は、まいまい、ゆったん

ya:こんにちはー
ま:こんにちはー
ya:『でこぴん』のMVの衣装可愛いですね。
ま:そうなんですよー。ありがとうございます!
ya:ポニーテールも似あってますよー。
ま:ありがとうございます!
ya:ノンストップ!
ま:ノンストップ!
でバイバイ
ゆったんへ。
ゆったんは、自分とまいまいとのやりとりを見ていたらしくいきなり…
ゆ:ノンストップ!
ya:ノンストップw『13日の金曜日』のMV可愛いですね。
ゆ:そうでしょー!
ya:衣装は一番ゆったんが似合ってるねw
ゆ:ありがとう!
ya:じゃあ31日の個別も来ますねー。
ゆ:ホントに?待ってるから!
でバイバイ

まいまい初めて行きましたねー。
話しやすいし可愛いし最高ですね。
ゆったんももちろん。
実際まわると人気のレーンになるのがわかります。
このレーンが一番話せましたね。
ゆったんはいつも通り書き起こせないくらい話してくれますw
このレーンは事故ること少ないだろうなぁ


前回の全握より混んでましたねー。
最後方ってのもあるとは思うんだけど音響ひどいなー。
1曲目流れた瞬間にわかるひどさ…
MC何言ってるかわからないことも少しではなかった。
会場も会場だし仕方ないんだけど…
改善の余地はありでしょう。
あと今日は握手会のあとにチャリティーライヴもやってましたが、諸事情で不参加…。
うーん、この日程でやるかねー。
運営的には手間も少なくて済んでいいんだろうけど…。
あまりにもねぇ…
握手会のメンバーの対応が良いだけにいろいろと残念ではある。


『16人のプリンシパル deux』は今から楽しみですねー。
東京でやる公演はなるべく参加したいけど当たる気しないなぁ
前回のパルコ劇場より3倍のキャパか。