感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マクロスF 第9話 「フレンドリー・ファイア」

ミシェル回。 話としては目新しくもなく大した驚きもない。 サブキャラだしこんなもんか。 アクションシーンが多くて良かったけど。 小規模戦闘だと個々の機体のアクションが濃くていいな〜。 バルキリーだけだと単調になりやすいんだけど、クァドランがアク…

RD 潜脳調査室 第8話

ユキノはもうこれ健康的とかじゃなくてただの肥満でしょw サヤカとミナモがいつも以上に可愛かったのが良い。 ミナモの沖さんって顔出ししてるから一般的なタレントか何かかと思ってた。

隠の王 第8話

一番不満の残る回だった。 よくあるよな話だっただけにもう少し組み立て上手くいかなかったのかな。 テンポ悪いし。 帷先生の立ち位置が中途半端なんだよ。 こいつのキャラに引っ張られて作品全体のテンポが悪くなる。 そういうキャラだっていうのはわかるん…

レイアウト

テレビも買うし、そろそろ部屋のレイアウトを変更しようと考えるが、いい案が浮かばず。 机がでか過ぎたな〜。 そもそも部屋の形が悪い。

井上喜久子魅惑のおしゃべりメロン

ゲストがランカ役の中島愛。 色々な話が聞けて面白い。 中島さんは5年間もレッスンしてたのか。 やっぱり芸能事務所って若い時から囲ってるんだろうな〜。 それでもデビュー出来ない人たちももちろんいるんだろうし。 むしろデビュー出来ない人の方が多いん…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話 「百万 の キセキ」

確かにこれは奇跡としか言いようがないw どうにやったら全くブリタニアに気づかれなかったんだろう。 それも含めて奇跡なんだろうな。 ゼロとルルーシュとの差というかギャップがR2になってなくなってきたのが痛いな〜。 学校の人たちは今後出番減るのかな…

デス・プルーフ

途中の会話シーンが長い。 会話自体は面白いんだけど作品の中であそこまで時間を割かなくても。 タランティーノらしい作品で好きですが。 BOX買ったんであとディスク5枚か。

マクロスF 第8話 「ハイスクール・クイーン」

ついにランカが美星学園に転入。 シェリルもなぜか乱入し、7話から一転ギャグ回。 冒頭の人参ランカがシュールで面白い。 パンツネタは吉野さんだろうな〜。 シェリルのキャラが大分身近になってるんだけど、ランカの出演番組が消えたというところで『銀河の…

テレビ

32インチにするか37インチにするか…。 迷うな〜。

大相撲

最近仕事から帰ってきて相撲の結果を見るのが日課。 小さい頃は地元出身の力士が活躍してて毎日見てたんだけど。 琴欧洲強いな〜。 数年ぶりじゃないかなここまで調子いいの。

ランカ・リー

シェリルに続きついにランカのブログが始まりましたね。 何が気になるってやっぱり書いてる人でしょう。 アルトも始めればいいのに。 一つのことを三方向から語られたら面白いと思うんだけど。 そう考えると男は必要でしょう。 トライアングラーだし。

いぬかみっ!THE MOVIE 特命霊的捜査官 仮名史郎っ!

こんなバカアニメをスクリーンでやったのかよ。 よくOK出たな〜(笑)。 ストーリーは無い様な物なので画面で起こっていることだけを何も考えず楽しめる。 作画もよくて見てて飽きないんだけど最大の見せ場は仮名ロボが出てからでしょう。 何でロボットよっ…

マクロスF 第7話 「ファースト・アタック」

笑うしかないw。 トランスフォーメーション、ケーニッヒモンスター、ランカとシェリルのデュエット…。 挙げたらきりがないが果たして全25話の1/3も終わってないところでこれらを持ってきて良いのだろうか。 自分の乏しい想像力ではこれ以上盛り上がる回が全…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話

ナナリー強奪?救出?戦。 期待通りの派手なアクション回。 紅蓮はいいなやっぱり。 来週はルルーシュの挫折か。 ナナリーに否定されたのは辛いな。 しかもユフィと同じ考えで。 それにしてもナイトオブラウンズはお笑い担当か。

トライアングラー

順番が逆になったけどEDに続きOPを買う。 サントラもだけど中島さんのデビュー曲が気になるな〜。 トライアングラーアーティスト: 坂本真綾出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2008/04/23メディア: CD購入: 5人 クリック: 247回この商品を含むブ…

マクロスF 第6話 「バイバイ・シェリル」

盛り上げ方が最終決戦ですね。 初陣なんだから緊張感があるのは当たり前なんだけど。 シェリルの歌も相まって見てるこっちまで息苦しくなるような雰囲気がよかった。 歌と戦争、これぞマクロス。 新統合軍機の発進シーンは1話と同じものだけど何度見ても良い…

ダイアモンド クレバス

売ってなかったのでR.E.M.のアルバムを買う。 いまどきCDが売り切れって…。 Accelerateアーティスト: REM出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 2008/04/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (39件) を見る

RD 潜脳調査室 第5話 「スーマラン」

サングラスをめぐってなぜかアクション回。 今回のような「普通のアクション」のあるアニメって少ないので新鮮だった。 やっぱり難しいんだろうか。 シリーズ自体には深く関わらないような話かもしれないけど、コメディ要素もあり1話完結としては申し分のな…

「300」

期待しすぎたか微妙だった。 映像が凄いのはわかるが肝心のアクションシーンがワンパターンすぎる。 同じようなものを何回も見せらると飽きちゃうなぁ。 サイとかで違いを出そうとはしてるんだけど。 ハリウッドらしい力技の映像という印象しかなかった。 マ…

マクロスF 第5話 「スター・デイト」

アルトとシェリルのデート&前回スタートラインに立ったランカが一歩前進する話。 ストーリー的に少し落ち着いたところでフロンティア内の紹介を含めたエピソードで世界観説明。 そういえばマクロスシリーズの世界観だけで今まではフロンティアについてはあ…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話 「ナイト オブ ラウンズ」

スザクの転入で学園編。 いかにもな狙った作りだけど最後の次回への引きは御見事。 このシリーズが受けたのはやっぱり次が見たくなる終わり方を延々と続けているところなのかな。 次回はアクション回。 ナイトメアフレームのサイズを踏まえた戦闘シーンを見…