感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

舞-乙HiME 0〜S.ifr〜 第3話 「わたしは生きたいのよ」

最終巻。
話はレナが蒼天の青玉を得てシフルを救出という非常にシンプルなもの。
色々な突っ込みが出来ると思うんだけどまぁ最終巻だしね。
期待していたことはレナとM-9の戦闘。
その点に関しては楽しめましたよ。
レナの戦い方は完全に人を超えていますねw
ロボット的というか途中ガンダムかと思いましたよ。
最後はプロレス技でしたが。
レナと五柱の戦いは微妙だな。
いくら1対4の戦いでもM-9に比べると力不足でしょう。
最後のアクションがこれで〆というのは消化不良。
これだったらM-9との戦闘を最後にして欲しかった。
それにアルテミスを使えるのは反則でしょう。
認証なしで乙HiMEになれると…。
まあレナにはHiMEのマークあったしアルテミスの力使えても不思議じゃないんだけど。

TV、Zwei、そして今回のS.ifrで『舞-乙HiME』の3シリーズが終わったけど続編はあるのかな。
サンライズの8スタは小原さん監督、椛島さんキャラデザの『宇宙をかける少女』があるからなー。
何かやるにしてもそれ以降でしょうか。
別に『乙HiME』に拘らなくてもいいんですが『Highly-advanced Materializing Equipment』という単語さえ使えば舞-HiMEプロジェクト自体はできるのか。
個人的にはアリカが好きなのでちょっとでも出てくれれば。
とありあえずまずは『宇宙をかける少女』に期待します。
インタビューでは若手中心で作ると言ってたのでそこらも含め。
舞-HiMEプロジェクトのアニメ作品を気長に待ちますよ。