感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

true tears/西村純二

特に予定もなかったのでDVDを全巻見なおす。
こういう機会じゃないと見ないからな〜。
ロボットも魔法も爆発もない、深夜アニメとして珍しい。
それでも面白い。
作りも真っ当というか見ていて気持ち良さを感じる。
映像では不満という不満はなかった。
ただ地デジで見慣れているのでDVDだとやっぱり画質が落ちる。
BDで出ないかな〜。
ストーリーは個人的には非常にいいところに着地出来たと思う。
乃絵と比呂美どちらも魅力的なヒロインなんですが、乃絵は実質このドラマの主役だと思う。
逆に比呂美は男の主人公あってのキャラで、やっぱり眞一郎がいないと駄目。
愛ちゃんはまぁどうにでもなりますよw
DVDの後にドラマCDを聞く。
アニメの補完と言った感じですかね。
というかドラマCDまでが『true tears』。
乃絵のエピソードは必ず聞かないと終われない。
ただ残念なことにドラマCD聞くと乃絵は普通になっちゃうんだろうなぁ。
あのキャラで乃絵の印象が強くて。
まぁ翼を貰ったんだから飛ばなきゃ駄目ですよね。
眞一郎を裏切ることにもなるし。


個人的に『true tears』は2008年最大の驚きだったかな。
シーン毎では他にもっとビックリしたアニメあったけど作品単位だとね。
ピーエーワークスには初の元請けでここまでやられた次の作品にも期待せずにはいられない。
PAは『RD 潜脳調査室』でも変わらずいい仕事していたし。
次回作『CANAAN』。
監督は西村さんから安藤さんに変わりますが、シリーズ構成・キャラデザは変わらないし期待しましょう。

恐ろしいほどに高画質だな〜。
DVD頑張れw

最終回?