感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

劇場版 灼眼のシャナ-ディレクターズカット-

話はテレビ第一期のフリアグネとの戦いまでの内容。
復習ということで見たんだけどほとんど覚えていなかったので新作を見るような感じで見れた。
テレビ版とは結構違ったのかな?
それすらよく覚えてないんだけど。
80分くらいの長さで展開が少しはやいと感じるかもしれないけど自分はちょうど良かった。
この内容で90分越えてたら逆にきつい。
見どころとしては序盤の平井さんの切なさと終盤のエフェクト。
テレビでも平井さんの印象は強かったな〜。
エフェクトは全体を通して良いんだけどやっぱり最後でしょう。
アラストールの本当の凄さを知った。
今放送中のIIだとアクションやエフェクトなんて全然ないのでこのエフェクトを見れただけでも満足ですよ。
ここはさすが劇場版という感じ。
あとはマージョリーフリアグネの戦いもなかなか良かった。
シャナ自身のかっこいいところがあまりなかったのが残念。
それと一番気になったのがシャナのパンチラ。
テレビでパンチラしてたっけ?
何か見てて意外だったんだけど。
DVDはケチらずスペシャルコレクション買えばよかったかな。
ディスクは1枚でよかったんだけど解説書が欲しかった。

劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット- [DVD]

劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット- [DVD]

  • 今日見た動画

http://jp.youtube.com/watch?v=sTHAKB1tDcU
一番最近のがななか回だったんだけどいきなり退場っぽいな〜。
作画もかなり良くレイアウトもななか魅力を存分に引き出してたのに。