感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

それぞれの椅子

乃木坂46の2ndアルバム『それぞれの椅子』は、あの手この手を使って客単価を上げるためのライブ映像の分割特典w
2014年の神宮ライブは個人的には2015年より演出が良くて好きなんだけどなぁ。
CDの収録曲も半分くらいTypeごとに入れ替えて。
こんなアホみたいな売り方良く考えるなぁと関心しますよ。
なので『それぞれの椅子(Special Edition)』のハイレゾ版を買いました。
まだちゃんと聞いてないけど『太陽に口説かれて』が面白かった。『きっかけ』からの流れで聞くのが良い。
光合成希望』はなーちゃんのソロ曲だけどやっとが曲調変わったか。歌い方が変わっていないのがらしくてよい。
『低体温のキス』は遊びだけど、『リボンの騎士』を経てってのを考えると深い。『透明な色』の時ではダメでしょう。
そして『口約束』の歌い出しで驚愕して、キャプテンの声に聞き惚れる。このユニットは歌い方の個性が強くて面白い。好き嫌いは別として。ずっと聞くのは疲れる。



CDはType-BとDは安くなったら中古で買おうかな。
まぁDVD一回見て終わるんだろうけど。