感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

SKE48「チョコの奴隷」(劇場盤)個別握手会

2月9日にパシフィコ横浜で行われたSKE48の握手会に行って来ました。
パシフィコ横浜行ったの久し振りですね。
幕張メッセの方が近いんけどパシフィコの方がなんか好きだな。
今回は、2部から最終5部までの参加。
メンバーは、小木曽汐莉松井玲奈新土居沙也加梅本まどか柴田阿弥
まぁいつも通りです。


到着はぎりぎりだったけど2部に間に合う。
まずは小木ちゃんレーンへ

ya:こんにちはー。
小:こんにちはー。
ya:衣装すごいね。キラキラしてる。
小:衣装さんが作れってくれたんですよ。凄いですよね。
ya:あとマジカル・ラジオ見てますよ
小:ありがとうございます。明日4話やるので見てくださいね。
ya:また歌歌うの?
小:うーん、多分…。
ya:楽しみにしておきますね。
でバイバイ

再度小木ちゃんへ。

ya:こんにちはー。
小:こんにちはー。
ya:ピンキーの誕生日おめでとう
小:ありがとうございます。伝えておきますね
ya:何歳になったんですか?
小:ご歳ですね
ya:じやあまだまだ元気ですね
小:元気ですよー
ya:じゃあまた明後日来ますね
でバイバイ

2部最後は玲奈ちゃんへ。

ya:こんにちはー。
玲:ありがとうございます。こんにちはー。
ya:朝ささみさんの4話まで見てたんですよ
玲:おー!どうでした?
ya:お兄ちゃん映画泥棒じゃないですかw
玲:そうなの!あれが可愛いの!
でバイバイ

玲奈レーンの隣が菅なな子レーンだったんだけど、なんなんの声でかいねw
全握行った時にもびっくりしたけど、当時よりでかいな。
玲奈レーンに並んでいる時ブースからかなり離れた位置からでも声聞こえてましたからね。
2部は2人で終了


続いて3部。
新土居ちゃんレーンへ。
のどの調子が悪いらしく、ブースの外に声が出づらいみたいな張り紙が貼ってあった。

ya:こんにちはー
新:こんにちは…。
ya:喉大丈夫ですか?
新:うん…。
ya:風邪かな?
新:…。(無言で首を傾げる)
ya:試験終わったんだよねどうだった?単位取れそう?
新:多分…。
じゃあまたくるねー
でバイバイ

まぁいつも通りですね。
声もw
再度新土居ちゃんレーンへ。

ya:こんにちはー
新:こんにちは…。
ya:DVDの特典映像みましたよ。
新:うん…ありがとう…
ya:みずほちゃんと最近どこか行った?
新:全然w
ya:じゃあ行った後のブログ楽しみにしてるね
でバイバイ

新土居ちゃん可愛いわー。
言葉の反応は少ないかもしれないけど、いつもニコニコ笑顔で対応してくれる。
握力も強いし最後まで見送ってくれるし。
次は梅ちゃんへ。

ya:こんにちはー。
梅:あー!こんにちはー!
ya:衣装暑そうだね大丈夫?
梅:大丈夫ですよ!
ya:帽子可愛いね
梅:ありがとうございます。全身真っ白なんです
ya:じゃあまた来ますね
でバイバイしつつハイタッチ。

梅ちゃんいつも通りでしたね。
故に最高。
阿弥ちゃんレーンへ。

ya:こんにちはー。
阿:おーこんにちはー。
ya:振袖姿似合ってましたね
阿:ありがと!
ya:ピンクで阿弥ちゃんらしかったね。自分で選んだの?
阿:違うの、衣装さんが選んだの。
ya:そうなんだ。ピッタリだったね。じゃあまた来ます
阿:似合ってるって言ってくれてありがとね!
でバイバイ

阿弥ちゃんもいつも通りですね。
あー素晴らしい。
最後は玲奈ちゃんへ

ya:こんにちはー。
玲:ありがとうございます。こんにちはー。
ya:衣装可愛いね。
玲:ありがとー!
ya:バイクとサイドカーの衣装も好きなんだけど着る機会あるのかな?
玲:うーん、どうなんだろう。頼めば着られるかも
ya:じゃあ楽しみにしてます
でバイバイ

3部終了。


4部は梅ちゃん、阿弥ちゃん、玲奈ちゃん。
まずは、梅ちゃんへ。

ya:こんにちはー。
梅:あー!こんにちはー!
ya:ボイトレってどんなことやってるの?
梅:うーん、発声練習とか
ya:なーなー歌ってる?
梅:な、だけで歌ってますよー
ya:あーブログでもなーなー書いてるよねw
梅:あれは違いますーw
ya:アハハハwまたきますね
でバイバイしつつハイタッチ

梅ちゃん面白いなぁw
続いて阿弥ちゃんへ

ya:こんにちはー。
阿:おーこんにちはー
ya:制服可愛いね。
阿:ホント?ありがと!制服デートー!
ya:何か珍しくていいなー
阿:じっくり見ていってね。
ya:おーありがとうw
でバイバイ

4部最後は玲奈ちゃんへ。
玲奈

ya:こんにちはー。
玲:ありがとうございます。こんにちはー。
ya:マジラジの玲奈ちゃんキャラ変わりすぎじゃない?どうしちゃったの?
玲:部長になったからですw明日も放送あるので見てくださいね。
ya:歌期待してますねw
でバイバイ

4部終了。


最終5部へ。
メンバーは4部と同じ。

ya:こんばんはー
阿:おーこんばんはー
ya:みつばちガール、AKBのリクアワおめでとう!
阿:ありがとうね。
ya:みつばちガールの衣装可愛いね。
阿:そうでしょー。
ya:最近メールでみつばちガールの衣装多いけどお気に入り?
阿:そうなのー可愛いの。

続けて阿弥ちゃんループ

ya:こんばんはー
阿:おーこんばんはー
ya:今日はこれで最後なんですよ。だから目からビームやってもらっていいですかw
阿:オーケー!
目からビームをやってもらう
ya:ありがとう!じゃあ今度は3月に来ますねー
阿:今日はありがと!待ってるね!
でバイバイ

いつも以上の握手とバイバイでしたねー
続いて梅ちゃんへ。

ya:こんばんはー
梅:おー!こんばんはー
ya:『バイクとサイドカー』ってダンスあるんですか?
梅:ダンスというか振りっぽいのはありますね。
ya:じゃあ明後日見れるの楽しみにしてますねー。
梅:あー、んーw
ya:え?やらないの?
でバイバイしつつハイタッチ。

ハイタッチがいつも以上に強くて若干手が痛かったw

ya:こんばんはー
梅:おー!こんばんはー
ya:全握で『バイクとサイドカー』やらないの?
梅:うーん、どうですかねー?
ya:うーんwそうなんだ。今日これで最後なんですよ。
梅:おっありがとうございました。
ya:じゃあまた明後日くるねー。
でバイバイしつつハイタッチ。

最後は玲奈ちゃんへ

ya:こんばんはー。
玲:こんばんはー。
ya:僕マクロスが好きなんですよ。
玲:え?
ya:僕マクロスが好きなんですよ。最後にマクロスごっこしてもらっていいですか?
左手でバルキリーごっこをする
ya:生き残りたい 生き残りたい
剥がされる
ya:あー
で笑われながらバイバイw

最後聞きのされたので若干グダりましたね。
まぁ楽しく終えれたので良かったけどw


SKEの個別握手会は久しぶりでしたがやっぱり良いですね。
人もAKBに比べれば全然すくないし、時間的にも忙しくないし。
チョコの奴隷』の個別握手会に参加は今回だけですね。
東京の2回目は乃木坂と同日だったので…
乃木坂も日程的にその日しか行けなかったから仕方ない…。