感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

残念…

『A KITE』の実写映画の監督デヴィッド・エリスが死去…
『スネークフライト』デヴィッド・R・エリス監督死去 享年60歳 日本アニメ実写化を企画中だった… - シネマトゥデイ
原作者でアニメ版の監督である梅津さんがブログで書いてますが、企画は継続で監督は別の人になるみたいですね。
梅座流星群 安らかにデヴィッド監督
ただ、エリスが作ろうとしていたアニメ版に近いものになるのかどうなのか…。
監督変わって改変されなきゃいいけど。


最近コンテ見てるのでまたアニメも近々見ないと。
今ってエロシーンをカットしたインターナショナル版単体って売ってないんですね。
せっかく映画化されるんだからまた売ったらいいのに。


消化したアニメ

中二病を消化。
最後まで素晴らしい画面作りでした。
テレビでここまでやるのは1社くらいでしょう。
遊びも多いんだけど、若干窮屈っぽさをまだ感じてしまうんだよな。
まぁ昔のイメージが残ってるんだろうけど。
キャラは森サマーが好きでした…・
ひだまりは見ていて何となくいろいろ調べていたら、一期でチーフディレクターをやっていた上坪亮樹さんは演出を先月で辞めていたんですね。
今のひだまりの流れも間違いなく一期からのものではあるんだけど、やっぱり一期が一番好きですね。
一期は、新房さんもコンテしてたし、尾石さんもいたしね。
各話でやってることが結構バラバラで楽しかったなー。
上坪さんだと『今日の5の2』のコンテ演出回も素晴らしいです。
最近だと『輪廻のラグランジェ』のコンテ演出回も同様。
まだコンテはやる可能性あるいみたいですが残念ですね…。