感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

乃木坂46 「おいでシャンプー」全国握手会 東京会場@幕張メッセ

7月7日幕張メッセで行われた乃木坂46の握手会に行って来ました。
会場着いたのが8時半くらいかな。
まぁ結構な数並んでいらっしゃって…。
入場始まってミニライブのチケットもらったらCとか…。
友達と話して時間を潰して11時頃からイベントスタート。
MCは岩瀬佑美子衛藤美彩の2人。
MCは立候補らしく、まぁこの2人なら大丈夫だよね。
トーク・自己紹介を途中に挟みならライブ。
セットリストは

やっぱり『狼に口笛を』と『乃木坂の詩』はいいね。
自己紹介は生ちゃんのが良かったわw
いつも通りのの後に「得意料理はカツ丼」ってw
そりゃ会場「えええええええ」ってなるわw
『うどん』と『カツ丼』でゴロもいいしね。
一旦イベント終わったかと思ったら新曲の披露。
曲名は『走れ!Bicycle』。
今までの2曲と違ってアップテンポでダンスも激しくなったかな?
ライブでは盛り上がりそうな曲ですね。


準備のため一旦全員会場から出して各々は握手やグッズ販売の待機列へ。
自分は昼飯を食べに…。
そしてゆっくりとってからまた会場に。


今回は、メンバー3人一組で全10レーン。
自分は握手券3枚…。
まずは、生田絵梨花/伊藤万理華/樋口日奈レーンへ。

生ちゃん→乃木坂浪漫の収録について
まりか→選抜おめでとうと『走れ!Bicycle』のPV撮影について
ひなちま→新しいキャチフレーズについて

まぁ生ちゃんは外せないでしょうw
髪切ったけど相変わらず上品でお美しい…。
他の2人も可愛いね。
まりかはまぁ自己紹介でも言ってたけど童顔ですね。
この3人の中じゃ一番年上なのに逆に見える。
「秘密!」って言った時の笑顔が可愛すぎたw
ひなちまは、落ち着いた感じで中学生には見えない。
顔はすげー整ってますね。


続いて、伊藤寧々/星野みなみ/西野七瀬レーンへ。
ここはやっぱりななせまる、そして最近気になるねねころ。

ねねころ→『狼に口笛を』について
みなみ→七福神復帰おめでとうとイチゴスペシャルについて
ななせまる→七福神おめでとうと駅の太った鳩について

ねねころ小さくて可愛らしいw
みなみはあまりしゃべるイメージ無かったんだけど、全然笑顔で対応してくれて良かったw
ブログ頑張ってくれw
ななせまるは、やっぱり顔小さいねー。
最後まですげーバイバイしてくれるし可愛いし最高ですよw


最後は、川村真洋/宮澤成良/松村沙友理レーンへ。

ろってぃー→ダンスについて
せっちゃん→ブログについて
さゆりん→料理について

さゆりんは体調不良か何かの休憩明けだったのか、前回に比べてちょっと元気なかったかな?
それでもオーバーアクションで、可愛い対応だったけどw
いいねーやっぱり。


という感じのイベントでした。
今回は、8000人集まったらしく多かったなぁ。
3月のよみうりランドの倍くらいかな。
前回は握手券もそれなりの数持ってて大体のレーン回れたけど、今回は3枚だけだったのにで行くレーン迷ったね。
あと今回は3人レーンだったのでやっぱり声が聞き取りづらいね。
忙しいしね。
ミニライブは音響が残念すぎる。
MC中のメンバーの声も聞き取りづらい部分もあったし、モニターもなかったからし後ろの人は大変だったろうな。
そろそろ単独でのライブもやって欲しい。
Zeppでのチャリティイベントみたいな感じもものでもいいと思うんだけどなぁ。
握手会はそろそろ個別か…。


そういえば隣でNot yetのイベントとNO NUKES 2012やってましたね。
やってんなーくらいの感想ですが。