感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

中島愛 新春スペシャル Lovely Time Travel Show

会いに行ってきました。
2週間連続で。
単独ライブは昨年のO-EASTの1日目以来ですね。
入場はAの最後方でしたw
『Lovely Time Travel Show』ということもあり、オープニングがホントにショーみたいで楽しかった。
昨年のバンドメンバーだけでなくヴァイオリン隊参加。
曲は『I love you』が中心で他にはカバーもありましたね。
M.Y.M.P.の『Kailan』、Winkの『愛が止まらない』、おニャン子クラブの『ポップコーン畑でつかまえて』 、河合その子の『プリズム』。
どれも現在の中島さんを形成している曲なんですねぇ。
『Kailan』はタガログ語の曲でビックリしました。
歌詞はわかりませんがいい曲です。
中島さんの声にもあっていたので、ぜひ日本語で歌って欲しい。
『ポップコーン畑でつかまえて』はもうね可愛すぎたw
衣装も可愛いし振りも可愛らしい。
カバーコーナーは『愛が止まらない』を何となく知ってるだけだけど、『Lovely Time Travel Show』に相応しいコーナーでした。
他には国内初のアコースティックコーナーで『Kailan』、『わたしにできること』等。
アコースティック向けの曲もかなりあるしアコースティックライブやらないかなぁ。
そして今回は紙テープが配られてステージに投げるというサプライズがありました。
自分は何故かロッカーの鍵を閉めてから「あっ」となってしまったので投げられませんでした。
あーやりたかった。

今回のライブは『Lovely Time Travel Show』というコンセプトのもと色々と構成・趣向を凝らしたりと非常に楽しいものでしたね。
カバーあり、アコースティックあり、メドレーあり。
個人的にはアンコールラストの『夏鳥』が聞けたのが良かったです。
生で聞いたの初めてだったし、ノスタルジーを感じさせられて色々と考えさせられる曲。
そしてもちろん『放課後オーバーフロウ』も。
先週の公録で聞いてCD買ってから散々聞いているんだけど(というか買ってからこの曲しか聞いてない)。
「痛みを自分に置きかえる」の最後が好き。
何か聞いていて凄く心地良い。
今回やらなくて意外だったのは『天使になりたい』と『ノスタルジア』。
マクロス関係も『そうだよ。』は無かったし最低限といった感じですね。
まぁクリスマスライブもあったし、『天使になりたい』は先週やりましたかね。
楽しんだライブだったんだけど正直体力無いのと腰痛持ちなので2階席で観たかったですw
あとスタンディングのライブなんだから荷物はロッカーに預けようぜ。
数百円なんだからさ…。
足元に置いたり、背負ったりするのは自分にとっても邪魔でしか無いと思うんだけど。
まぁそんなことを思ったり…。


次は中島さんの誕生日前日6月4日!!!
恵比寿リキッドルームで『Megumi Nakajima Preminum Live 〜誕生日までまてない!〜』。
既に申し込みましたw
MCで中島さんも言ってましたが段々と同じ日の繰り返しになっていくんですよね。
特に働き始めると顕著になる。
あれ?もう一ヶ月終わるのか、もう四半期か、そしてもう1年かと…。
そしてモチベーションも段々下がっていくし。
それでも仕事しなきゃしょうが無いんだけどさ…。
でもライブとかが発表されると大分気分的には変わりますね。
大袈裟じゃなくて。
何が言いたいかというと6月4日が待ち遠しいw


サプライズ大作戦