感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

第9地区/ニール・ブロンカンプ

所謂宇宙人とのファーストコンタクト物ではないんですね。
共存ではないけれど地球上に暮らしてから20年も経ってるわけで。
ファーストコンタクトからもう少し掘り下げている。
その分まぁ宇宙人側にも色々と感じる。
ドキュメンタリーっぽくしてるのも効果的です。
あともっと空中戦とかやるものだと思っていたのでビックリした。
宇宙人のCGとか全然違和感無いのが凄い。
映像は結構グロいところもあるけど宇宙人の武器で人間が木っ端微塵に吹っ飛ぶのは必見。
SFっぽくていいですよ。
板野サーカスがあるみたいな記事があったけどあれがそうなのか?
確かにミサイル飛ばしていけどサーカスしてはいない気がするが…。
まぁ楽しかったのでいいですが。

第9地区 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

第9地区 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)