感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話 第25話

四ヶ月ぶりのギアス、そして第一期完結編。
終わり方は決して好きではないけどこのアニメらしい。
もう少し決着らしい決着をつけて欲しかったけど続編まで引っ張るってことですか。
いつ続編が放送されるかわからないけどあまり間隔空けるといくら人気アニメでも流石にもういいやって人もいるだろうし。
実際自分も好きなアニメだし四ヶ月前にこれが放送されてたら今以上に熱中して見ていたんだろうな〜。
話的には予想を裏切るような展開もなく最後の場面を目指して淡々と進んでいっている感じ。
オレンジ登場も面白いんだけど散々引っ張ってあれか〜。
もっと壊れていた方がよかった。
見所としてはスケジュールの関係でやっぱり作画。
結構枚数使っている印象。
特にメカアクションは今までの中ではずば抜けてた。
メリハリがあまり感じられなかったけど。
後は濃いキャラの顔。
このアニメはやっぱり最初の方が面白かった。
ギアスという能力を使っての駆け引きも段々と大味なモノになってしまったのも原因か。
ガウェインとかいらないと思うんだけどな。
それでも十分面白かったし、もちろん続編も見るんだけど(笑)。