感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おまもりひまり

ハーレムではじまり、終盤でシリアス展開というお約束すぎるアニメ。 キャラも良いしわかりやすいエロスで楽しめた。 またアクションも予想以上に力を入れていて特に11話はそちらでも楽しませてくれた。 何のひねりもない作品だったけどこういうのは安心?し…

マクロスエースVol.004

今回もF関連が多いな。 インタビューは河森監督、菅野さん、石垣さん。 完結編のシナリオはまだ出来てないみたいですね。 これは2010年公開は厳しそうだな。 そういえば石垣さんのインタビューって今まであまりなかったなぁ。 『THE FIRST』は輝が軍に入隊し…

こばと。

最終話の録画を失敗。 1話と最終話だけ見逃すなんて…。 4月から地上波でもやるみたいなので見ようかな…。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

背景美術をはじめ映像的には問題ないでしょう。 それに各話単位での出来も良い。 ただ1本のテレビシリーズと考えるとどうですかね。 何を表現したかったのか…。 軍隊ってのがそもそも足を引っ張ってる。 はじめからキャラモノにするんだったら小隊だけにスポ…

とある科学の超電磁砲

やはり『禁書』より見やすかった。 メイン4人の関係性も面白かったんだけどちょっと美琴が…。 もっとビリビリな感じになるのかと思ったけど。 佐天さんは裏主人公ですねぇ。 個人的にはメイン4人より木山先生のキャラが良かったかな。 物語的にはレベルアッ…

連休中に消化

進撃の巨人 1巻読んで続きがこれほど気になったマンガは久しぶり。 人類対巨人というファンタジーで設定がいやいやと思うところもあるんだけど、読み始めると世界観に一気に引き込まれる。 つーか最後凄いところで終わるなぁw あまりにも続きが気にあるので…

サマーウォーズ

『ぼくらのウォーゲーム』を知っている人からするとやっぱり意識しちゃう。 特に自分は『ぼくらのウォーゲーム』好きな作品ですからねぇ。 インターネットと使って人の繋がりを描こうという点は同じか。 ただ『ぼくらのウォーゲーム』はデジモンという作品で…