感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

背景美術をはじめ映像的には問題ないでしょう。
それに各話単位での出来も良い。
ただ1本のテレビシリーズと考えるとどうですかね。
何を表現したかったのか…。
軍隊ってのがそもそも足を引っ張ってる。
はじめからキャラモノにするんだったら小隊だけにスポットを当てたほうが良かったでしょう。
終わり方に不満は無いんだけど、それまでの話の展開・転がし方がキャラクター、ストーリー共に煮え切らないからこそシリーズ全体を見たとき不満が残るのかな。
神戸さん、吉野さんという期待していたスタッフだけに、うーん…といった感じ。
映像はいいんだけど。
吉野さんにしては作品が上品すぎたかな。
吉野さんの良さってジャンクフードみたいなゴチャゴチャ感だと思うんだけど。
途中途中でらしさも出ていたんだけど今回それが逆にあってなかった。

オリジナル作品を作り放送するアニメノチカラという枠は非常に重要だと思うんだけどどうなるのかなぁ。