感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

とある科学の超電磁砲

やはり『禁書』より見やすかった。
メイン4人の関係性も面白かったんだけどちょっと美琴が…。
もっとビリビリな感じになるのかと思ったけど。
佐天さんは裏主人公ですねぇ。
個人的にはメイン4人より木山先生のキャラが良かったかな。
物語的にはレベルアッパーとポルターガイストという二部構成で上手く盛り上げましたね。
特にポルターガイストで木山先生を出したのは良かったですよ。
ただ2クール目序盤は正直退屈だった。
各キャラにスポットに当てるのはいいけど、その為だけの話数になるのは勿体無いし盛り上がらない。
映像は1話、12話、24話が良かったですね。
ビリビリらしくエフェクト満載で派手。
あと23話の細田さんは結局コンテだけだったのか。
もう少し深く絡んで欲しかったなぁ。
また監督やるみたいだし忙しいのかな。