感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CLANNAD 第14話 「Theory of Everything」

15話の話に全くついて行けないと思ったら14話をため込んでいた。 ことみ編のラスト。 風子とことみってたぶん同じような話数を割いていたと思うんだけど何でこうも感じ方が違うのか。 ヒトデ少女編はだらだら長いと思ったんだけど天才少女編は逆にあっさりし…

true tears 第3話 「どうなった?こないだの話」

好きな人のそばにいる人に近づくって三代吉はあまりにも悲惨だな。 まぁ三代吉はどうでもいいか(笑)。 今回は何といっても比呂美。 不幸そうなキャラって何かいい。 美少女限定だけど。 最後の立ち聞きで一段と話は面白くなりそうだ。 愛子も参戦しそうだ…

俗・さよなら絶望先生 第3話 「十七歳ね、自分のシワをつかんで見たくない?」

今回のシリーズは3パート構成なのかな? B、Cパートはあまり興味ないんだけどAパートが好き勝手やっていて面白い。 でも2話は全く面白くなかったけど。 あれの失敗は字幕でしょう。 映像はまともで音声は何言ってるかわからないから字幕を見る。 字幕が全く…

シゴフミ 第3話 「トモダチ」

何となく自殺した高校生の為に周りが迷惑に巻き込まれる話。 誰でも一度は本や映像で体験したことあるような話。 話的にはそれほど面白いわけでもなく、まあ期待しているのは映像。 1、2話に比べると広角レンズで撮ったようなカットが多い。 特に小竹だけが…

狼と香辛料 第2話 「狼と遠い過去」

気楽に見るアニメだと思ったら為替とか経済の話が出てきてちょっとびっくり。 ロレンスが行商人という設定をちゃんと生かして話を作ってるのか。 ただの雰囲気とホロのアニメじゃなかったのか。 経済はダメだな〜。 大学でも一般教養で単位の為だけに少しや…

機動戦士ガンダム00 第15話 「折れた翼」

ユニオン、人革、AEUによるガンダムに対する物量作戦。 人革の確保作戦以来の見せ場。 だけど物量にものを言わせた戦いでイマイチ味気ない。 エクシアが偵察機を倒したシーンは00には珍しい動きで面白かったけど。 他は爆発とかはさすがだけどメリハリがない…

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第3話 「ひなた」

今回あまり面白く感じなかったのははやみの出番が少なかったからかな。 サブタイトルはひなただから仕方ないんだけどホントにひなたばっかりだった。 はやみとひなたの関係の為の回で真面目だった。 ゆいも暴れなかったし。 それでもまぁ面白かったんだけど…

true tears 第2話 「私…何がしたいの…」

2話も十分良い出来なんだけど、まぁ1話は大絶賛しすぎたかな(笑)。 やっぱり芝居が大分変った。 1話は何気ない動作にもちゃんと芝居つけてたんだけど。 あとはレイアウトも1話と同じように凝ったものにしようとしてるんだろうけど微妙。 テレビアニメでこ…

ヒース・レジャー

あまりにも早いな。 『ブロークバック・マウンテン』がやっぱり代表作になるのかな。 もちろんあれは映画も演技も良かったけど個人的には『ロック・ユー!』だ。 初めてヒース・レジャーを知ったから。 というか最近映画全く見てないな。 映画館どころかレン…

シゴフミ 第2話 「ロケット」

OP公開。 これは作品の雰囲気とは違わないかな。 本編。 よくはなかったけど最低限のところに話を落としたといった感じかな。 作画はナイフを使うところなど1話にないアクションもあってよかったんだけど映像全体で見るとやっぱり・・・。 こういう展開の話だと…

新番組その6

破天荒遊戯 ファンタジーアニメ。 1話はある程度詰め込んだ方がいいとは思うけどこれは少しやりすぎかな。 2話でやるようなことを1話でやるとは。 でもそこまで悪くはなかったのでこれからに期待。 ラゼルはいいキャラだ。 今期開始のアニメの1話はこれで見…

新番組その5

墓場鬼太郎 こういう作りで来ましたか。 この1話の話は知っていたけど怖かった。 狼と香辛料 これは雰囲気と小清水さんのホロを楽しむアニメなのかな。 小清水さんは今期このホロや『H2O』の琢磨と面白い役ですね。 『キミキス』の星乃さんも今期になって目…

新番組その4

俗・さよなら絶望先生 何かもう好き勝手ですね(笑)。 EDはキャラ表とか本編とは別につくったのかな? 無駄にサービス精神旺盛だ。 もうこのアニメに新房さんいらない気もするけど。 そろそろ新房アニメが見たいな。 絶望と新房アニメと言えば井上麻里奈さ…

新番組その3

PERSONA - trinity soul - 原案になっているゲームは全然知らないんだけどスタンドが出たのかと思った。 見所としては洵ですかね。 話とかはまだ1話だしこれから。 OPはポルノグラフィティかと思ったら全然違った。 EDが箸井地図。 何か不思議な画だ。 箸井…

新番組その2

ロザリオとバンパイア だいぶ前に原作を2巻までとSQの創刊号だけ読んだ。 マンガはあまりメリハリを感じなかったんだけど。 アニメでは映像としてどう(パンツを)見せてくれるかに掛っているんじゃないかな。 H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 いきなり男2人…

新番組その1

ウエルベールの物語 第二幕 半年ぶりの続編。 別に面白いアニメというわけじゃないんだけど第一幕は最後まで見れた。 一気に2クールやったら途中で見なくなったと思うんだけど。 第二幕はティナの復讐話。 第一幕の作品の雰囲気は国が掛ってるとは思えないチ…

ゆくアニメくるアニメ〜2007・冬〜

2007年も終わったということで個人的に印象に残ったアニメなどを。 オリジナル ・RED GARDEN(こういうアニメが時々あるのが面白い) ・天元突破グレンラガン(最終話までドリルで突き破ってくれた。それだけで十分) ・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-(ど…