感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女マジカルたん!

今更ながらもえたんのOPを買った。 1曲目はもちろん文句なしに満足なでき。 2曲目も3人で歌うような曲に欲しかったな〜。 これだったら1曲だけでいいから安く売ってほしかった。 田村さんの曲と思って聴けばいいんだけど個人的には『もえたん』の音楽としてC…

School Days 第9話 「後夜祭」

もう言葉が悲惨すぎて見てられん。 言葉自体には何にも問題なかったと思うんだけどな〜。 余りに自分勝手な誠と世界。 誠が酷過ぎて隠れているけど世界もかなりだらしない。 もう心ちゃんの為だけにアニメ見るよ(笑)。

輝きの法則

テレビをつけていたら声優の池澤春菜さんが出てた。 凄い可愛かった。 それだけ。

舞-乙HiME Zwei 第四幕 「つながるゆめ」

OVAシリーズ最終巻。 アリカがマシロ、ニナと再会。 そしてニナと共にユナを撃破して終わり。 30分弱の時間の中で詰め込み過ぎてる気が。 詰め込んで盛り上げるってことはよくあるし、『舞-乙HiME』の最終話も実際そうで個人的は良かった。 でも毎週放送のテ…

ミヨリの森/山本二三

期待外れもいいとこ。 個人的には見所らしいところは無かったアニメ。 フジテレビはよくもまぁゴールデンタイムにこれを流す気になったな。

たまりすぎ

録画したアニメが、買ったDVDが、買ったマンガが、買った小説がたまりすぎた。 引っ越してから買ったCD、DVD、本が部屋に溢れてるし。 それ以前から持ってた物は段ボールから出してだしてない。 何かちゃんとした収納するもの買わないと片付かなそうだ。

マクロスF(仮)/河森正治

メインスタッフがついに発表された。 何といっても注目はシリーズ構成の吉野さんでしょう。 河森×吉野ってどんな話になるんだろうか? 何か物凄いものが出来そうだけど。 あとキャラデザが江端里沙さんってのも意外だ。 それとヒロインが中島愛さんに決定。 …

ハゲタカ 第2話 「ゴールデン・パラシュート」

ハゲタカの再放送が面白い。 元々原作は読んだことないけれど知っていて本放送で見ようと思ってたら第1話を見逃した。 それでやっと昨日1話今日2話見たんだけど予想以上に面白い。 資本主義と日本社会との間の矛盾とそれを基にした人間関係がいい。 鷲津と芝…

舞-乙HiME嵐/樋口達人、吉野弘幸、佐藤健悦

舞-乙HiME漫画版の続編。 まさか続編があるとは思わなかった。 ガルデローベがナギの双子の弟アラシに差し押さえられて、マシロ君やオトメたちが何とかしようという話。 マシロが男ならナギは女で、というところから始まったんだろうなこの話。 その作者たち…

デッドガールズ/松尾衡

『RED GARDEN』から数百年後のニューヨークが舞台。 GONZOお得意の3DCGロボが出たりと雰囲気はかなり違う。 4人の立ち位置も微妙に変わっている。 『RED GARDEN』ではレイチェルはあまり好きなキャラではなかったんだけど今回はいい感じ。 前作の方が臭いそ…

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話 第25話

四ヶ月ぶりのギアス、そして第一期完結編。 終わり方は決して好きではないけどこのアニメらしい。 もう少し決着らしい決着をつけて欲しかったけど続編まで引っ張るってことですか。 いつ続編が放送されるかわからないけどあまり間隔空けるといくら人気アニメ…

School Days 第5話 「波紋」

待望の水着回。 最初の言葉が着替えはもの凄いボリュームで大満足。 他にも狙いすぎたレイアウトもこのアニメならでは。 他のアニメの水着回もこれくらいやってほしんだけどな〜。 話は回が進むごとに言葉の扱いが酷くなってる。 まだ5話だからこれから上向…